※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠6週4日で心拍未確認。下腹部痛+茶おり+黄おりもので心配。次の診察まで待つべきか相談。

現在、妊娠6週と4日の妊婦です。
まだ心拍は確認できておりません。

みなさん妊娠6週前後のとき、お腹の痛みはありましたか?
よくチクチクする痛みがある とは聞きますが、私は妊娠超初期から今日までずっと生理前のような下腹部痛が続いてます。
チクチクする痛み とは違う気がします…。

それと昨日から茶おりが出てしまい、下腹部痛+茶おりで、まさか赤ちゃんの成長が止まったんじゃないかと心配です。

また、2週間前あたりから黄色いおりものが出るようになり(粘り気や臭いはありません)、今まではあまり気にしておらず先生にも伝えてなかったのですが、今になって気になってきました…。

長くなりましたが、
次の診察まで4日ほどありますが、茶おり+下腹部痛+黄色いおりもの が気になりますが、みなさんだったら次の診察まで待ちますか?それともすぐにでも診てもらったほうがいいでしょうか…?
みなさんの意見や経験などあったら聞かせてほしいですm(__)m

コメント

みき

超初期の時は全く、症状がなかったので、本当に赤ちゃんいるのかな?ってくらいでした!10週入ったくらいから、2回ほど出血しましたが、様子見でした。その後は何事もなく成長して産まれましたよ!最初心配ですよね💦電話でまず指示を仰いでみてはどうですか?その時に来たほうが良ければ、言われるとおもいます(^^)

• えり

えり

突然の出血、びっくりしますよね💦
    でも何事もなく成長して出産されたとのことで安心しました(>_<)
    そうですよね、病院からの指示を仰ぐのがいいですよね。
    コメントありがとうございます!!

• 4月21日
ちぃ

妊娠初期の頃生理痛のような痛みがありました😊
子宮が大きくなっていってるからだと思います😊
茶おりやおりものについてはチョットわからないです😭
もし不安であれば病院へ連絡して指示をもらってもいいと思います😊

• えり

えり

生理痛のような痛みあったんですね!
    それを聞いて安心しました😭
    子宮が大きくなるのに伴う痛みであれば嬉しいです…!
    やっぱり不安なときは病院に連絡するのが1番ですよね(>_<)
    とりあえず土日様子見てどうするか決めようと思います。
    ありがとうございます!!

• 4月21日
はる

わたしは今妊娠5週目です!わたしもずっと生理痛のような下腹部痛があります🤢割と痛いですよね!笑

色々しらべたりしましたが、茶色いおりものなどはあるみたいですよ!血が少量タラタラ出るようであれば赤ちゃんの危険が迫ってる切迫流産、血が大量に出続けてると流産と書いてありました。
血が出てたら4日待たずに病院に行った方がいいと思います!

でも茶色いおりものであれば、できるだけ安静に過ごし、健診で症状を話してはいかがでしょうか!

でも心配なら病院電話や行かれても良いとおもいます!!

• えり

えり

Kotoさんも生理痛のような痛みがあるんですね!💦
    はい、割と痛いですよね😓今にでも生理が始まっちゃうんじゃないか思うような痛みです 笑
    とりあえずこの土日は安静に過ごして様子見ます。
    鮮血が出た場合にはすぐに診てもらうようにしますー!
    コメントありがとうございます!!

• 4月21日