※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
サプリ・健康

最近めまいがひどいです。鉄分が足りない?と思って、サプリを飲み始めた…

最近めまいがひどいです。
鉄分が足りない?と思って、サプリを飲み始めたのですが効果があるのか微妙です🙄

フラフラするようなめまい、手足のしびれ、吐き気、力が入らない、震え、、、これって貧血ですかね?もし病院に行くなら何科でしょうか??

コメント

まま

自律神経失調症ではないでしょうか???

• まま

まま

私は育児のストレスでなりました。
    地面が揺れてるような感覚になります。

• 4月21日
  • baby

baby

地面が揺れる感覚!!ほんとそれなんです!!
    何科へ行って判断してもらいましたか?

• 4月22日
  • まま

まま

最初、耳鼻科に行き、脳神経外科に紹介状を出され、脳神経外科でも異常が無かったので心療内科に紹介状を出され、そこで自律神経失調症と診断が出ました。

• 4月22日
  • まま

まま

いきなり心療内科に行っても、「脳神経外科に行かれました?一度脳神経外科で調べてから来られて下さい」と言われる所が多いので、(実際 脳に異常があると同じ様な感覚になるので)一度脳神経外科に行くか、もう直接心療内科に行く場合は 先ずは電話で「脳神経外科に行ってないけど直接行っても大丈夫ですか?」と尋ねて行かれる方が良いと思います!

• 4月22日
  • baby

baby

そうだったんですね😣
    ままさんも大変でしたね😭
    とっても参考になりました!!小さなお子様達もいる中、ご丁寧にアドバイス下さってありがとうございました😭✨

• 4月22日
もりもり

内科か婦人科ですね💦
ご存知かもしれませんが、下まぶたを下に引っ張ってみて、出てくる粘膜部分が白っぽければ貧血です(逆に貧血でない人は真っ赤です)。

• baby

baby

見てみたら、なんか微妙なんです😂真っ赤じゃないけど、薄ピンクなような??😂

• 4月22日
まぁ

私も自律神経系かなと思いました‪‪💦‬
内科で血液検査して貧血等なければ、心療内科かなと思います😊

• baby

baby

近々健康診断があるので、その結果次第では心療内科への受診も考えてみます(^^)ありがとうございます😊

• 4月22日