※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
妊娠・出産

最近、立っていると吐き気や平衡感覚異常があります。脳貧血かもしれず、妊娠中の普通の症状でしょうか。倒れた後は動かず、サプリや食事に気をつけていますが、治療方法は?

最近、少し立っているだけで血の気が引いて強い吐気がして数分後に平衡感覚おかしくなってきて目の前が真っ暗になってしまいます。(中期は治まっていたのですが、後期に入ってすぐまた再発しました)

調べたところ、脳貧血と思われるのですが、妊娠過程で皆が経験することなのでしょうか💦

とりあえず倒れ込んだ後は暫く動かないようにしています。
葉酸や鉄分のサプリを飲んでますし、食生活も問題ないと思うのですが、どうすれば治りますかね🥲

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は貧血になりやすいのであり得ますね。
病院に相談したら点滴してくれるかもしれません。

私がつわりがひどい時、吐き気止めと鉄分入りの点滴をしてもらえたので、鉄分だけとかもありそうですし錠剤を処方してくれることもありますよ。

はじめてのママリ🔰

みんながみんなは経験しないかもですが、私も脳貧血よくなります💦

少しでもフワッときたら、その時点で横になった方がいいですよ😭