※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんのものは外に干すのは心配ですか?PM2.5や黄砂の影響も気になります。皆さんはこの時期どうしていますか?

今四ヶ月の子を育てています。
昨日洗濯物がざらざらしていて、もしかして黄砂の影響?!と思ったのですが予報見ても少ないようでした…PM2.5とかも関係得るんでしょうか。
よくガーゼとかもしゃぶったりするので赤ちゃんのものは外に干さない方がいいのでしょうか。天気もよく日光消毒もしたい気もしますが、皆さんはこの時期どうしてますか?

コメント

sooooooo

普通に外干ししてます!⭐️

• まる

まる

ですよね!私も今までそうしてましたー!!

• 4月27日
amama

土地柄、車か茶色い砂?まみれになるくらい花粉と黄砂が凄すぎて、外に絶対干せません😭💦
加湿も兼ねて部屋干しです✨

• まる

まる

確かにこの時期うちも黄色くなってます…そんだけ空気中に舞ってるんですよね💦

• 4月27日
○pangram○

産まれてからずっと部屋干ししてます(*´ω`*)
東京在住で、外気はアレルゲンも多いので💦

• まる

まる

なるほど!すんでる場所にもよりますね💦

• 4月27日
まま

花粉も終盤だしと最近外干しをはじめましたが、毎日の物干し竿を拭き掃除した時の汚れにびっくりします😅💦
ホコリ?砂?なんでしょうね?!
なるべく乾いたらすぐ取り込むようにしたり、風が強い日は赤ちゃんのものは部屋干ししたりになりそうです。今日も顔周りに使うガーゼのみは部屋干しにしました。

• まる

まる

そうなんですね…私もそうやって干しわけしようかと思います!!

• 4月27日
ママリ

基本乾燥時期だし部屋干しにしちゃってます!
でも、布団関係は外に干したいけど、花粉症の旦那もいるし、黄砂や目の前で家を建て出して砂埃も凄いので、窓から入る太陽光当てる程度で我慢してます(T_T)
思い切り風通したりしたい…(T_T)

• まる

まる

風通ししたいのわかります!!でも窓からはいるので我慢ですね…私もそうします!!

• 4月27日