※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。骨盤が小さいため帝王切開の可能性があります。自然分娩を希望していますが、陣痛が来ず悩んでいます。皆さんはどんなことをして陣痛を促しましたか?次の検診までに産みたいです。

38w6dの初マタです。予定日まではあと8日程あるのですが、こないだの検診で骨盤が小さく赤ちゃんの頭が通るか微妙と言われ、、次の検診までに産まれへんかったら帝王切開と言われました😂帝王切開でもいいんですが、私としては自然分娩で産みたいのでいま歩いたり四つ這いになったりといろいろとしてるんですがなかなか陣痛こず、、😥どんなことをして皆さんは陣痛くるようにしましたかー??ちなみに次の検診は月曜なので今日か明日にはきてほしい、、😂💦💦

コメント

み(23)

スクワットとかですかね?

• Fu

Fu

普通に膝を曲げてするスクワットですか🙄??

• 4月21日
  • み(23)

み(23)

そうです!
    無理しない程度ですね😂

• 4月21日
  • Fu

Fu

なるほど!やってみます😤
    ありがとうございます✨✨

• 4月21日
さーママ

私も実は長女が同じような感じで出産間近に赤ちゃん下りてきてなくて赤ちゃんの体重もあり、少し骨盤狭いのかなー❔って医師に言われ、予定日過ぎて2日経っても陣痛なければ帝王切開しましょー。と言われました!

私も自然に産みたかったのですが、早く我が子に会いたい気持ちもあり、赤ちゃんが苦しむのも・・(。>д<)
でも、お腹は規則的に張っていましたが微弱陣痛っぽくて、結果、帝王切開になりました。 自然分娩から急遽帝王切開になってしまう可能性もありますょ👶

• Fu

Fu

そうなんですね(><)
    確かにこっちの都合で赤ちゃんの負担になりたくないですもんね(><)💦💦やっぱり帝王切開のこともちゃんと理解しておかないとダメですね😂

• 4月21日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

今日で38w6dの初マタです(*ˊᵕˋ*)
予定日一緒ですね??

少し下腹部痛あるので陣痛に繋げようと思って今からスクワットやろうとしてます( ・θ・)こないだの検診では、子宮口開いてないから予定日過ぎるかもって言われたので(´-`)

ちなみに私も次の月曜検診です☺︎︎

• Fu

Fu

ほんとですか♡予定日は4月29日です♡

そーなんですね(*´ο`*)私も赤ちゃん下がってきてないともいわれ、、歩くだけじゃダメですね😂お互いがんばりましょう♡♡

お!ちなみに住まいはどちらですか☺️?

• 4月21日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

予定日一緒です😆4/29でしかも女の子ベビさんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

私も赤ちゃん下がってないむしろ準備出来てないと言われ、今日も雑巾がけしてスクワットもやったんですが、ひっくり返りそうになっちゃってやめました😶w
    お互い頑張りましょ٩( 'ω' )و

埼玉県民です\(^o^)/
    どちらにお住まいですか-??ʚ♥ɞ

• 4月21日
  • Fu

Fu

おー♡すべて一緒です♡私も女の子です😆💓💓

初めての出産は遅くなるってよく聞くけど、はやくお顔みたいですよね😂🌸

埼玉かー遠いww
    私は奈良県ですよーー(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月21日

一緒ですね\(^o^)/何か嬉しいです😍♥

義母曰く動き回ってるイメージあるから10日早く産まれるよって言われてましたが全然産まれる気配なくて🤣
    今も胎動ボコボコ痛いです(´-`)w

奈良県ですか( ・θ・)確かに遠いw

月曜の検診が予定日前最後なので、そこで入院とかの相談になりそうな気もします( .. )

• 4月21日
  • Fu

Fu

嬉しいですね(*´ω`*)💗💗

私も胃の下らへんを蹴られて痛いです😂

私も月曜検診して、帝王切開の話になるかもです😥💭そのまま産まれるようにしてくれると有難いんですが、、😂わら

• 4月21日

お腹はいい具合に張ってきてるんですが、その後治まるとゆう😆w
    もうお腹の中もキツイだろうにいつまで動くんだか😖w

うちの産院は予定日過ぎそうな人は、予定日付近で入院になるかもなんですよね(´・・`)
    明日だと旦那が結婚式で夕方までいないので、理想としては月曜の検診終わってから産まれて来ないかなと思ってます🤣w

• 4月21日
  • Fu

Fu

話聞いてるとほんまに私もそんな感じです😂いろいろ似すぎててびっくり(笑)

そーなんですね!!個人病院ですかっ??
    それは👶にまだやでって言わないとですね!わら
    私ただ今旦那と3日程口聞いてなくて険悪な状況ですよ😅w

• 4月21日

似てるんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)w
    これで歳も一緒だったらすごい☺︎︎
    失礼ですがおいくつですか??
    私は31ですw

病院は個人病院です\(^o^)/
    全部屋個室で入院中の方と関わりがなさそうなのでママ友出来ないかも(´-`)

旦那さんとケンカ中でしょうか??💦

• 4月21日
  • Fu

Fu

私は24ですよー😆!!

個室いいなぁ!ママ友わたしもできるか不安です😂💭💭

ケンカとゆうか、、しょうもないことでお互い怒って話し合いとかもせずいるって感じです😅

• 4月21日

若いですね\(^o^)/\(^o^)/
    私おばさんだけど、色々お話出来て楽しいです🤗

個室ありがたいです(*ˊᵕˋ*)
    特別すごいキレイではないんですけどw
    場所によってはホテル並にキレイな産院もあるみたいですが、値段高いとか😫

口聞かないでいると、話しかけるタイミングとか逃しますよね(´・・`)
    うちずっと引きずってると怒られますw

• 4月21日
  • Fu

Fu

私も嬉しいです☺️こーやってあまり深く話すこともなかったので😂

料理は個人病院の方が美味しいって聞くし、私も個人病院にすればよかったです🙄w

ほんとに、、ちょっと話しかけても態度が気に食わんからこっちもまたイラってして話さんくなるしの繰り返しです、、大事な時期なのにこんな感じなって👶に申し訳なく感じます😢2人とも大人にならないと、、って思うんですけどなかなか素直になれなくて💦

• 4月21日

私の産院、料理豪華じゃないみたいですが家庭的でボリュームあって美味しかったって話は聞きました😋w
    地元にもう1つ産院あるんですけど、そこは豪華みたいです~ただ高いってのと妊婦検診以外にも色々検査受けさせられたって通院してた友達が言ってましたw
    総合病院で出産予定でしょうか??

うちは言い方でよく揉めますよ😂w
    そんな言い方ないよね??から始まって~口論になりますw
    ケンカ中私が物を乱暴に置いたりするから、それでまた口論になりますw

陣痛やら破水来たら、普通に話せるようになると思います( ・θ・)
    それどころじゃないかもしれないけど😣

• 4月21日
  • Fu

Fu

そーなんですね🙄いろいろ病院によって違いますね~!!もともと個人病院やったんですけど、金銭面で大きい病院の方が安く行けるって言われたので途中で変えました😅
    でもでかいから検診終わるまでにめーっちゃ時間かかるしそんなちゃんと見てもらえないしでちょっと後悔してます😂💭

あー、、言い方とかイラってする時ありますよね😂なんか話すタイミングがわからんくって、、最終うちから謝らな多分ずっとこのままな気がするんでちゃんと話しかけてみます😔
    赤ちゃんがそのきっかけになってくれるといいのですが、、そんな上手くはいかないですね😂わら

• 4月21日

うちは安い方で直接支払制度でまかなえるみたいです\(^o^)/
    病院の設備とかにもよりますよね💦
    先生も優しくて心配事とか聞いてくれる人がいいですよね😥

うちも雰囲気悪いの長引きそうな時は、私から折れます( ・θ・)w
    子供の前でケンカだけはやめようって言ってますが、果たして有言実行出来るのかとゆう(・∀・)w

• 4月21日
  • Fu

Fu

いいですね😆出産後のお金の申請とかもちゃんと見ておかないと、、
    ほんとに。なんか曜日によって先生が変わるんですけど私の担当の人は適当とゆうか、、イマイチ合わない感じです😂

たまには折れてほしいものです、、
    それは私たちもしてしまいそう😂わら

• 4月21日

今回は直接支払制度使うので、追加出たら退院時に支払う事になるみたいです☺︎︎入院中大金持ってこないでって言われたので、万が一足りなかったら後日支払いに行かなきゃ😥

うちは予約と予約外の外来があるんですが、院長は基本予約外しか見てないので最近までは予約外で受診してました☺︎︎次の月曜の検診は人気の先生なので、予定日前に見てもらえるのでよかったです(・∀・)

ケンカしなきゃいいんだろうけど、それは難しいですよねw

• 4月21日
  • Fu

Fu

なるほど!それって病院でどうするのか聞いたら教えてくれますよね😅?

人気の先生に見てもらえるとか、最後にあたりですね🙆‍♀️💓💓羨ましい😆

たしかにw何かしら意見の食い違いとかあるやろうし、、まぁ喧嘩しながらでも仲良くできれば1番いいんですけどね😅🧡

• 4月21日

そうですね(・∀・)
    病院で聞くのがいいです☺︎︎
    必要な書類とかあると思うので。

月曜土曜の予約と火曜木曜の予約外の外来担当なんですが、全然予約取れなくて💦来週キャンセル入ったみたいで入れちゃいました♥wラッキーです\(^o^)/

仲良く過ごすのが1番ですよね☺︎︎
    ケンカしても一晩寝て忘れるようにならなきゃなw

明日で39週になりますね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    もう少しで可愛い我が子に会えますし、お互いあと少し頑張りましょ(*ˊᵕˋ*)

色々お話出来て嬉しかったし楽しかったです♥ありがとうございました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    長々とすいませんでした(´・・`)

• 4月21日
  • Fu

Fu

月曜聞いてみます🙆‍♀️💓

なるほど!いい事あるかもですね😆💗楽しみだ✨✨

ほんまに😂気持ちに余裕持って子育てがんばりますw

ほんまや!!がんばりましょう😍🌸
    こちらこそありがとうございました💗いろいろ話せて嬉しかったです🎶

• 4月21日