※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

服についたウンチ漏れのシミが洗濯してもとれません。これはもう捨てるしかないですか??

服についたウンチ漏れの
シミが洗濯してもとれません。

これはもう捨てるしかないですか??

コメント

ぴー

漂白剤で一晩浸けておいてもダメですか?
うちは漏れたらすぐ手洗いして浸けておいて翌朝洗濯してますが、綺麗に落ちますよ😊

• 💓

💓

コメントありがとうございます!

一昨日出先で汚して翌朝洗濯して時間経ってますが大丈夫でしょうか?

• 4月21日
  • ぴー

ぴー

漂白剤がおうちにあるなら、試す価値はあるかな〜とは思います😊
    うんちではなく大人の汚れでしたが、時間が経っていても落ちた時もあるので(^^)

• 4月21日
おにく

洗濯機に入れる前に固形石鹸で手洗いしましたか?
ウタマロが落ちるそうですが、うちは適当な安い石鹸で手洗い後、色落ちしない泡ハイタースプレーして洗濯機で洗ってます。
あと、日光に当てると分解されて色が落ちるそうですよ。

• 💓

💓

一昨日汚して昨日洗濯したので、少し時間経ってますがとれますかね??

• 4月21日
ままこ

ウタマロ石鹸がシミがよく取れると聞いたことあります。
詳しいことがわかりませんので調べてみてください🤩

• 💓

💓

わかりました!
    ありがとうございます!!

• 4月21日
えみり

ウタマロ石鹸がいいですよ!
ぬるま湯につけてから、石鹸を汚れ部分につけて、泡が出るまで服をこすって、洗濯すると大体落ちますよ〜!

• 💓

💓

それは時間が経ってるものでも大丈夫ですか?

• 4月21日
  • えみり

えみり

一度洗濯して→落ちていないことに数日後に気づいた時がありましたが、ウタマロ石鹸でゴシゴシしたら落ちました!

• 4月21日
admama

落ちにくいときありますねー!!!
うちも洗剤イロイロ試してますがなかなか難しいときあります。
捨てはしないですが、一応洗濯してるし綺麗ということにして何度も着せているうちに洗濯回数こなしてるからか落ちてきますよ(∩´∀`∩)
お出かけのときや預けるっ時は綺麗なやつ着せて家にいたり何にもないときら着せてます。

• admama

admama

ウタマロ石鹸使ってますが
    もちろん落ちる汚れもありますがウンチはなかなか難しいときありました。
    ゆるゆるウンチはどうしても黄ばみみたいに残って消えないでした。

• 4月21日
  • 💓

💓

なかなか落ちませんね。
    何回か選択してたら落ちるんですね😳

• 4月21日
くまちゃん

みんなウタマロ落ちるよ~と言いますがうちは汚れてすぐとりあえずワイドハイター入れた水に浸けておいても何故か落ちません…
シャボン玉石けんの酸素系漂白剤でぬるま湯で擦り洗いして一晩浸けたら落ちました!

ゆぅウサ

私は、前にテレビで洗濯王子が言っていた「魔法の水」というのを作って使っています✨

台所用洗剤とオキシドール(ドラッグストアで100円くらいの)と水を、1:1:1で混ぜて作ります!

100均のドレッシングボトルなどに入れて、だいたい1ヶ月以内に使いきるようにしています💦

汚れた部分にかけて軽くもみ洗いして、洗濯機で他のものと一緒に洗うだけです😊

洗い上がりで少し色が残っていても、天日干ししたらキレイに落ちます‼

1度試してみてください🙋