※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お出かけ

話を聞いていただけたらうれしいです。シングルマザーの2児の母です。前…

こんにちは、
話を聞いていただけたらうれしいです。
シングルマザーの2児の母です。

前回質問でした友達のことです、
今回の件はGWの事。
GW最終日の日に遊ぼうと言われ
予定はないけど最終日の日だから
遊ぶとしたら公園とか近場でもいいか
聞いてみたら動物園行かない?と友達が。
でも指定された2時間半かかる所で
混んでるし子供疲れちゃうかなーと言いました。
そしたら、じゃあ遊ぶのやめようか!と言われました。

この友達とは付き合いは長いですが
少し変わった所もあり、
大学時代にドタキャンや時間を守らなかったりして
周りにいた友達はどんどん離れていきました。

こういうことばっかりで
私も正直疲れてきてしまいました😞

くだらない質問でごめんなさい😞

コメント

anuenue

時間にルーズとかドタキャンとか嫌ですね。
子供がいるから余計に振り回されたくないですよね…私ならフェードアウトします💦

  • みさき

    みさき

    返答ありがとうございます!
    遅れてきたりしても謝らないし
    少し変わった子なんです😞😞

    • 4月21日
mie310

かわった子というより、自分の事しか考えていない子なんだと思いますよ!
付き合いが長い友達を切るのは寂しいでしょうが、あなたを大事にしない人を大事にする必要はありません。
付き合いが短くても良い人はいますから、ここはフェイドアウトでも良いかなと思います。
だって、これからも迷惑かけられたりイライラしますよー。本人も気づかないでしょうし(^_^;)
子供持ちの生活などは、そうでない人には想像出来ない(私もそうでした)ので、「来い」と言えば来れると思っているのかも知れませんが…思い通りにならないならやめるってワガママ過ぎますよ(´д`|||)

  • みさき

    みさき

    返答ありがとうございます!
    子供がいないとわからない事ありますよね、本当に自分もそうでした!
    何度かドタキャンの事とか友人に話して理解してもらったとは思ったのですがやっぱり駄目ですね🙅‍♀️
    ワガママですよね。だったら子供と3人で近くの公園で遊んでようって思いました。

    • 4月21日
4人のママ👶⭐︎

なんか自分の思い通りになら
ないんなら遊ばないやって
感じました😣💦
私も付き合い考えたくなります(´Д` )✋

  • みさき

    みさき

    返答ありがとうございます。
    やっぱりそう感じますよね😞
    小学生からの友人ですが
    大学行ったらどんどん変わって
    付き合い無くそうかと思います。

    • 4月21日
deleted user

失礼な言い方ですみませんが、そのお友達は動物園に行きたいから一緒に行ってくれる人を探しているのかもしれませんね。
行ってくれないなら別の行ってくれそうな人に声をかけているのかも・・・

毎日忙しいのに、人間関係でなんて悩みたくないですよね💦

  • みさき

    みさき

    そうだと思います。
    わざわざ遠い動物園に行かなくても
    近くにあるからそのならいいけどって思ったのですが😞😞
    多分別の人に声かけてると思います。

    そうなんです😞😞
    こんな事で悩みたくないです😢

    • 4月21日
キャサリン

子供が疲れちゃうならやめようか!
って意味かと思いました!
ただ、みさきさんにお子さんがいるならみさきさんに場所決めさせて欲しいなーと思いました。

こども連れでのドタキャンありえないです。しかも謝らないとかないです!!!こちらから誘うことは絶対にしないですね。

  • みさき

    みさき

    言葉足らずですいません🙏
    こっちは時間通りに準備して待っているのに呆れちゃいます。

    • 4月21日
  • キャサリン

    キャサリン

    こどもの準備大変ですよね😭困りますね。
    大切にしなくていいんじゃないですか?その方(´・ω・`)なんかあんまりその人は、人の気持ちとか考えたりしないんだと思うので、フェードアウトします!
    自然な感じで!携帯壊れたとか!替えたとか!忙しくて連絡返せなかったとか(^^)

    • 4月21日
deleted user

お友達はお子さんいらっしゃるんですか?

もし、いないのなら
子どものいない人に
子どものいる生活を理解しろって方が難しいので

仕方ないかなぁと思います!

子どもがいない人からすれば
なんで子どもに合わせなきゃなんねーんだよって思ってると思うので。

  • みさき

    みさき

    子供はいません!

    たしかにそうですよね、
    子供いる人の気持ちなれって言ったって
    無理な事ですもんね!

    • 4月21日