※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪、五日間薬を飲んで少し良くなった感じです。治るまでどれくらいかについて知りたいです。

赤ちゃんの風邪ってどれくらいで治るものでしょうか??

鼻水と咳で、五日間薬を飲みましたが、
すこーし良くなったかな、という感じです💦

コメント

豆まめママ

うちは、風邪でもないのに、鼻水や咳はずっと出てます。鼻水は、鼻毛がないから出やすいらしいです。咳は、夜中に出るのであれば、喘息の可能性もあるらしく…ずっと、咳止めの薬は飲んでます。

• usamama

usamama

そうなんですね💦夜中咳すると、ママも起きちゃって大変ですよね😭

• 4月21日
namama

うちもです(>_<)鼻水は2週間ほどでとまりましたが、咳はほぼ毎日2月からずっとあります…
どこの小児科行っても特に異常なし…咳のお薬もらってますが、小さい子は出やすいから、元気で食欲あれば問題ないと言われました💦

• usamama

usamama

そうなんですね💦何ヶ月のお子さんですか??不安だし、疲れますよね😭

• 4月21日
ぴこりーな

鼻水は上の子が小さい頃は1ヶ月くらいかかりました。

• usamama

usamama

ありがとうございます😊
    そんなかかるんですね💦
    上の子は全然風邪もひかず、ひいてもすぐ治るので不安になりました

• 4月21日
みは

鼻水は治ったと思ったらまた出てくるので諦めてます😂
熱なければ薬も飲ませません😂

• usamama

usamama

ありがとうございます😊

• 4月21日