※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

昨日の検診で張り止めの薬をもらいました。薬は飲むべきか悩んでいます。他の方は薬を飲んで胸がドキドキしたり痺れたりしましたか?

昨日検診で病院行った時に張りどめの薬をもらいました

元々ずっと切迫早産と言われていましたが
お医者さんはとりあえず様子見で薬は出さない方向にしてくれました

昨日初めての先生で経過は一緒ですがお腹が張るなら
張りどめ出す?どうする?自分で飲むかは決めて〜
と言われました

飲んだ方がいいですか?と聞くと
まぁお腹が張るなら飲んだ方がいいかもしれないねと言われました

ですがそこまで強制的に必ず飲みなさい!という感じではありませんでした

ですが張りどめの薬は
胸がドキドキしたり手が痺れたり?するらしく医師からも薬剤師さんからも言われ
何となく飲むのをためらってしまっています。(一応薬はもらいました)

皆さんは張りどめ飲んで胸がドキドキしたり痺れたりしましたか?

コメント

まぁや

かるーく手が震えたり少しの間
ドキドキしたりしてました💡
飲んでおいた方がいいね~
レベルでしたが36週入ったら
飲まなくていいよって言われ
やめたら前駆きて36週5日で
産まれちゃいました😂

  • はな

    はな

    飲まなくなったら一気に進行しちゃうんですかね😱

    • 4月21日
  • まぁや

    まぁや

    人にもよるみたいですよ💦
    私には薬が効いてたみたいです😅

    • 4月21日
  • はな

    はな

    なるほどです!😥
    先生も飲んだからって良くなるとは限らないとは言ってました💦

    • 4月21日
もか

切迫早産で自宅安静と入院したものです。
張りどめの薬は、動悸が最初はありましたが飲むうちになれましたよ。飲み薬は効果が弱いのでそんなに怖くはないですよ!むしろ点滴の方が効果が強いので飲み薬よりふるえやらがおこります( ´^`° )

  • はな

    はな

    点滴ってそんなになんですね💦

    • 4月21日
  • もか

    もか

    点滴だと身体に直接いきやすいから効き目も強いらしいです( ´^`° )
    薬は気休め程度だよって私は言われました.,.。でも切迫早産で入院して動けなくなるよりは自宅でなんとかしたかったので私は薬出された時は飲みましたよ(゜▽゜)

    • 4月21日
  • はな

    はな

    なるほどです!💦
    頑張って飲んでみます!

    • 4月21日
杏仁豆腐

しましたー!痺れはなかったですが、激しい動悸と手の震えがありました!
ずっと飲んでると体が慣れて副作用も弱くなっていくからと言われてましたが弱くならず…😭
入院してからは点滴になったんですが、内服より更に酷い副作用でした😭笑

でも早産になったりお腹が張って辛いのは母親じゃなくて赤ちゃんなので、お腹が張るなら飲んだ方が良い気がします(´・ω・`)

  • はな

    はな

    そうなんですね💦

    • 4月21日
はな

痺れは無かったですが、動悸はありました💧
わたしは切迫でも何でもなかったので
それが辛かったので飲むの辞めちゃいました💧

  • はな

    はな

    切迫でなくても飲まされる場合あるんですね😥

    • 4月21日
まつげ

動悸と手の震えありましたねー💦たち仕事でどうしても張ってしまうので飲んでたんですが、手が震えて字が書けないし、飲んでも張りが治らないのであたしは飲むのやめました😂

  • はな

    はな

    えー!そんなに酷かったんですね😥

    • 4月21日
cilttpkcu♡

ウテメリンですか?👀💡
私は早期からズファジランという張り止めを飲んでいましたが効かずにウテメリンに変更になりました。
初めはどうなるのかという緊張で構えてしまって震えや動悸は強く出たように思います。
でも張るのは赤ちゃんが苦しんでいる事なので頑張って飲んでました😣
最終的にウテメリン24時間点滴で入院して、そのまま出産でしたが、慣れればなんてことないですよ(笑)
私は薬に弱いタイプで、全て副作用は出てましたし、生死をさまよった事もあるので慎重にでしたが、自分より子供‼️と思って頑張りました😅
初めての事は怖い事多いですが、自分と赤ちゃんと先生を信じて頑張って下さい✨

  • はな

    はな

    緊張で構えてしまうとやっぱり強く出ちゃうんですかね💦

    • 4月21日
りぼん

25週から36週までお世話になっていました。
最初は手の震え、動悸、息切れがあって夜も眠れないほどでしたが次第に慣れてきて28週くらいからはほとんど副作用は感じずでした(*´꒳`*)

  • はな

    はな

    慣れるんですね!🌟

    • 4月21日