※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手と足に軽い痺れがあり、かかとの痛みもある。痺れは最近始まり、神経的な原因かも。精神的な要因なら漢方で効果があるか知りたい。

手の痺れ(軽い)と足の痺れ(軽い)があります。
手は3日前ほどから、足は1週間前ほどから。
元々はかかとの痛みが今月頭からありました。

そのあと足の痺れがあり、最近手も、、って感じです。

痺れの度合いは正直少しピリッとするなくらい。

手が動かせないとかはないです。

かかとの痛みは何らかの原因として、痺れは
神経的なものかもとも思ってます💦

もし精神的なものから来てるとしたら、漢方とか
何がききますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

腰や首は痛めてないですか?
漢方も効くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛めてはいないのですが、たぶん肩こりあります。
    ここ最近尾てい骨も痛みます💦
    漢方ってなにが効くかわかりますか?😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手の神経は首から足の神経は腰から出ているのでストレッチとかも効果的です☺️
    ツムラの18番は神経痛ですが、症状が完全に当てはまるかわかりません🥲病院行くのが難しかったら薬局の薬剤師さんに相談するのもいいかもです!

    • 5月11日
ママリ

ヘルニアとか坐骨神経痛とかは大丈夫ですか?
首のヘルニアの時に手の痺れ、坐骨神経痛の時には足の痺れがありました!
どちらも整形外科で診てもらって、リハビリで治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痺れはどんな感じでしたか?例えば正座した足の痺れみたいな感じですか❓
    レントゲン撮る感じですかね?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    首のヘルニアの時は、寝違えたみたいに首が痛くて、その後痺れがきました。
    坐骨神経痛は、もともと腰痛持ちでしたが腰の痛みの悪化は特に感じず、急な足の痺れでした。
    痺れ方は、波もあったんですが、ピリピリするなーから正座しすぎて感覚なくなる感じまでありました!

    • 5月11日
ママリ

首はCT撮って、腰はレントゲンでした!