※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の次女が一時間おきに起きて困っています。保育園に通い仕事復帰中で辛いそうです。夜間断乳は試みましたが、効果が薄いようです。どうすればいいでしょうか。

生後8ヶ月の次女
完ミなのに一時間おきとかに起きる
ずーっとそう。
この春保育園いれて仕事復帰してるから辛い。本当に辛い。
どうにかできないでしょうか……

ちなみに夜間断ミルクは決行しましたがそこまでおおきな解決はされず…

コメント

下の子今9ヶ月になりましたが
5ヶ月の頃からもうミルクで夜起きる事はなかったのですが、ミルクが欲しくて泣いてる感じですかね?😢

私はとにかく寝る前にたっぷり飲ませたら夜中ぐずぐずしてもおしゃぶり咥えさせて無理矢理寝かす、それでもダメな場合は麦茶を飲ます。それでも泣く場合は抱っこして寝かす。ミルクはあげない。
それを4ヶ月から徹底していたら五ヶ月からは起きませんでした!

夜寝る前のミルクは最大量ですか?😊😊

• なぎさ

なぎさ

寝返りとかしてなんとなくおきちゃって、ミルクがほしくて泣いてるってわけではないですがミルクをのむと再度寝る確率は非常にたかいです!

元々ミルクあまり飲まない子で、寝る前130とかのことも多く…200は他の時間も含め中々飲みません。かといって日中授乳感覚は4~5時間です。

前20時にのませたあと0時4時にほしがってて、夜間断ミルクしたんですが中々寝ず…😭😭もっとねばったほうがいいですかね?💦

• 4月21日
りっつん。

うちも4月から保育園に行っています。
夜間断乳は6ヶ月でしましたが、
起きるようになってしまいました(´・ω・`)辛いですよね。。。

うちの子の場合、保育園に行き始めて、鼻づまりが気になって起きるようです。枕を少し高くしてあげたら改善しました💓

保育園に行き始めて、日中の環境とか、体調の変化があるからかなぁ。とも思いました(´・ω・`)

ひさえ

保育園での様子は聞かれてると思いますが…、ミルクはお昼間もいつも通りの量を飲めてますか?1時間置きは辛いですね😢