※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

じゃがいもとさつまいもを茹でた離乳食ストックを冷凍できず、冷蔵庫に入れておいても大丈夫でしょうか?冷凍するのがベストだと思うけど、製氷皿が足りなくて💦

離乳食のストックについてです💦

ストックを冷凍しようと思って、じゃがいもとさつまいもを茹でたのですが
他にもストックを作ったので製氷皿が足りなくて冷凍できません(T . T)

そのまま冷蔵庫に入れておいて、明日製氷皿が空いてから冷凍しても大丈夫でしょうか?💦
作ってすぐ冷凍するのが1番良いと思うのですが、茹でてしまったのでもったいなくて💦

コメント

みえ

ラップで平たく包んで、菜箸で1ブロックずつ跡をつければいけると思います!

食べ物なので安易に大丈夫ですよとは
言いにくいですが…
私はたまにやりますが問題なく食べれてますよ😊

ままり

わたしは足りない時はとりあえずラップに飴みたいにクルクルっと包んで、ジップロックに入れて冷凍してました!
トマトとかは難しいですが、ジャガイモ、サツマイモならある程度粘度があるので可能だと思います😊

ばっち~ママ

冷凍したらラップでくるんでジップロックに
いれて冷凍室に入れてますよ!
そぅすればまたつかえます✨

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ジップロックに材料を入れて薄くして袋の上からお箸などで1回分縦横押して型をつくったら冷凍出来ますよ。分量は適当になっちゃいますが。

まみたーむ

1日くらいだったら冷蔵庫でも大丈夫ですよ♪私も微妙な量作ってしまったストックは冷蔵してます。
それか、ジップロックの袋の中に平たくなるようにお芋を入れて、凍ったら割って使えるようにしておくとかどうでしょう?

ぴーち

皆さん回答ありがとうございました!✨
まとめてのお礼ですみません😭💦