※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぺこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がお腹がぽんぽんで80センチの服がきつい。セパレートのズボンもきつい。寝返りしたら痩せるか心配。90センチ服は大きすぎるか。

4ヶ月で7400グラムくらいの男の子です!
体重はそんなに大きい!てほどでもないのに
お腹がぽんぽんです😂😂

もう80センチの服着せてるのですが
今日初めてセパレートのズボン履かせたら
お腹が大きすぎるのかすぐ腰パンみたく
なってしまいました💦

寝返りしだしたら痩せますかね?
90センチだと大きすぎますよね😂😂

コメント

EHまま

うちの娘は4ヶ月で8キロ越えのぽちゃぽちゃでしたが、80普通に着せてましたよ(^^)
ズボンはお腹の下で履かせてました。じゃないと苦しそうなので😅
90だとさすがにデカイと思います(^_^;)
今は7ヶ月になり、ずり這いやハイハイやつかまり立ちします。10キロでそんなに増えなくなり、気持ち痩せた感じです。

• さくぺこ

さくぺこ

太ったおじさんみたいでかわいいですけどね😆
    ずっと80センチですか?
    もうつかまり立ちするんですね😊💕

• 4月21日
  • EHまま

EHまま

いずれムチムチじゃなくなると思うと悲しいです😭
    ずっと80です!90は袖や丈が長い気がして手を出したことはありません😑
    半ズボンなら90でも大丈夫ですが、ダボっとして見た目ダサくないかだけが心配ですね( ˙-˙ )

• 4月21日
ゆう

一歳半過ぎた11キロちょっとの息子でも90はすこし大きいのでかなり大きいかと…😭

• さくぺこ

さくぺこ

ですよね〜、一歳で80センチと聞いてたので息子のデカさに驚きつつこれ以上はさすがに、、って感じでした😂😂これからはゆる〜く成長することを願います😂

• 4月21日
マカロン

娘が6ヶ月の時にはすでに80のズボンだとお腹がパツパツで90履かせてました😂
目安の体重は身長との兼ね合いもあると思うので、お子さんが苦しくないサイズでいいと思います!
ちなみに娘は歩き出すようになって縦に伸びてきました😊今も90でまだ大丈夫です!

• さくぺこ

さくぺこ

どうせいつか90履くときくるので1枚くらい試してみようかなあ〜とも思います😂身長測り方がいまいち難しくてちゃんと測れてないです💦

• 4月21日