※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
ココロ・悩み

おばさんが近隣トラブルを引き起こしており、妊娠中の女性が不安を感じています。引っ越しや様子見、我慢の選択肢があります。考慮が必要です。

近隣トラブルについてです。

ハイツの斜め下に住んでるおばさんが、
酔って駐車場で大の字で寝ていて通報したら逆ギレして警察と私たちに包丁をむけてきました。
それから1年経ち、
最近は爆音で音楽を聞いていたので匿名で通報しました。
今までも何回も爆音で音楽を流していた事はありましたが我慢していました。
警察が帰ってからまた逆ギレして、音量を更に上げ音楽流したり、外に出てきて誰が通報したか分かってるからな。
直接言いに来い。など叫んでいました。
インターホン越しに家の中から警察呼んでくれてありがとう。なども叫んでました。
外で叫んだりが30分程続いていたので、
また警察が来ていました。
違う人にも通報されたんだと思います。

1日経ち今日は何事もなかったように静かなのですが、
1度包丁持ち出してるし
私は今妊婦なので旦那がいない時は怖いし、
今までみたいに窓を開けたりできなくなりました。

みなさんなら引っ越ししますか?
様子みますか?
我慢しますか?

お金もかかる事なので慎重に考えたいです(。・・。)

コメント

sak

私なら引っ越します。
お金かかりますが…身の危険も感じますし、ちょっと無理です💦

こっちゃんママ

私ならなにかあったら怖いので引っ越しします😅
今も妊婦さんでなにかあったら怖いし、赤ちゃん産まれてからもなにがあるかわからないから怖いので😞

yk

引っ越します。子供に何かあったら怖いので。

あじゅ

子供が産まれてそこに住むのはちょっと怖いですね...。
お金はかかるけど...もし何かあった時後悔したくないので私だったら思い切って引っ越します!

ポッキー

引っ越しします!赤ちゃん産まれてからも心配です!

めぐ

そこまでの異常者なら引っ越します。命にはかえられません。
お子さん産まれたら、もっと嫌な思いすると思います。

pepo ☁︎·̩͙

引っ越します( ºᄆº )…

❤︎男女ママ♡

この間そんな感じで人死にましたよね?
私なら速攻引っ越します!

ママリ

一刻も早く引っ越しますね💦ストレスに恐怖なんて、精神衛生上悪すぎます😭
出産後もきっと悩むと思うので、それなら早く解決しちゃった方がいいと思います!!

yui❤︎

他に引っ越す理由がないのであれば、このキチガイおばさんのせいで引っ越す気にはなりません。
初期費用も賃貸ならかかりますし。
でも、今後赤ちゃんが産まれたらこんな環境で育てたくないと思うかなと思いました。
私は今は子供の安全と健康を第一に考えます。
産まれた時のことを考えるなら、赤ちゃんのために私なら引っ越すかもしれないです。
腹ただしいですが、今の家よりももっと赤ちゃんが住みやすい家!と思ってプラスに考ます!

はろー

アパートを貸してる管理会社&警察に相談した上で
引っ越しも頭に入れます。

怖いですね😭💦

♡じゃじゃ丸♡

迷わず引っ越します!

お金うんぬんより、命と安全が大切です!

さちこまま

本当に恐いし周りの方々も
さぞ迷惑されてますよね…
私なら引っ越しを考えますかね( ´・ω・`)
今は一軒家とかではないですか?

子どもが生まれてからが
安心して住めない環境っていうのが
精神的にもきますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

sora

私なら引っ越します。
ただでさえ、子育て大変なのに、変に気を使いたくないのと。
万が一子供に何かされたら嫌なので😓

あおママ*

私だったら、妊娠中も、生まれてからも心配なので、可能であれば引越ししたいです。
大事な時期なのに、大変ですね…
最近暑い日が多いのに窓も開けられないなんて😢
だけどおかしな人のせいでこっちがお金使って引っ越すのも理不尽な話ですよね。

deleted user

音楽の爆音は結構賃貸なら禁止されてる所多いと思いますが…
契約書には、書かれてませんか?

引っ越す前に大家さんに言うて対応してくれると思いますよ(*^^*)

あかね

引っ越しします!
恐くて住めないです(>_<)
赤ちゃんにも何か危害を加えられたら…と思うと怖いです。
産後はバタバタするので、今のうちに引っ越しした方がよろしいかと。

ちゃん

引っ越します!そんなにすぐに出来ることではないですが、しばらく様子見てから…子供が産まれてから…となるともっと大変になると思うので今のうちだと思います!!!😭

deleted user

引っ越します!
お金かかりますが、命には変えられません。
第一に、そんな環境の中で生活したくないし、子育て出来ません。泣き声がうるさいとか嫌がらせされたり、また包丁出されても怖いです。

他の方もおっしゃってますが、産後は引っ越しもしてられないと思うので、引っ越すなら今のうちですよ!

mama(22)

お金がかかろうと迷うことなく引っ越します。

まろっこ

引っ越す前に、そのおばさんが暴走してる姿を録音したりして証拠をとります。
それ証拠を元に大家さんと警察に相談します

まともな話し合いができる相手ではないので周りから固めます😅

ぽんこ

絶対引っ越します!
めっちゃ怖いですね😭

mama

迷わず引っ越します。
お金よりも命です。

あき

引っ越しを前向きに考えますかね。その環境での育児は最悪ですよ。

deleted user

引っ越すか、大家に相談し、追い出してもらいます!