※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

旦那が前職場の1つ上の女の先輩とほぼ毎日ラインをしています。長文です…

旦那が前職場の1つ上の女の先輩とほぼ毎日ラインをしています。長文です。
旦那は前の職場の仲も環境も相当良かったらしく、
その先輩とのラインは8割仕事のことのようで、電話もたまに私の前ですることがあります。
わたしが隣に行き、少し画面を覗いても隠しはしませんし、
その先輩と先輩の彼氏と何度か会ったこともありますので、浮気とかの心配は無いのですが、
シンプルに私よりもラインしていることや、通話時間が長いこと(1時間半とかのときもあり、私とはそんなにしたことがありません…)に嫉妬してしまいます。
仕事の内容がわかっている先輩の方が私よりも今の職場の愚痴が分かると思い、辞めて欲しいとは言わず、またやってるのー?程度でおさめています。
昨日は先輩に旦那を取られる夢まで見てしまいました。
そのことを伝えると、離れないから大丈夫だよと言ってくれたのですが、辞めて欲しいのが本音です。
このまま見守るのがいいのか、辞めてと言うのがいいのか、どちらが最適なのでしょうか。

コメント

はなまま

私ならやめてほしいですね!
離れない離れるとかの問題じゃなく
嫌やって思うことはして欲しく無い!

• mimi

mimi

そうですよね、一度言ってみようと思います!
    せめて頻度を減らしてもらえるように!!

• 4月20日
  • はなまま

はなまま

その方がいいと思います!!

• 4月20日
  • mimi

mimi

言ってもいいんのか!と思えたので、今凄く言いたくてたまりません(笑)
    ご意見ありがとうございました!!

• 4月20日
はなみゆ

キッパリ辞めるよう、言うべきですね。それからどうするかは旦那さんが決めることです。

相手の方も常識がないですね。
浮気以前に、人としてあなたに対して失礼ですよ。

と、私から苦情がきてますと旦那さんにお伝えくださいませ。
第三者の意見ですので。

• mimi

mimi

嫌なので言ってみます!!

私も正直、相手の女性の常識を疑ってしまいます…。
    また家に遊びに行くねとか
    一人暮らし始めたから今度遊びにおいでよとか(きっと私も一緒にという意味なんでしょうけど)
    この調子じゃ子ども産まれても、遊びにガンガン誘ってくるんじゃ無いかと心配です。

まだ20代前半&新婚なので、先輩も既婚とかあまり気にしていないのかもしれませんね…

• 4月20日
  • はなみゆ

はなみゆ

…十分、非常識な相手です。気をつけてね。

• 4月20日
  • mimi

mimi

話を聞いてると性にかなりオープンな感じの人で、、
    十分に気を付けようと思います😣

• 4月21日
えむ

仕事の愚痴でも奥さんであるmimiさんに話せばいいし、嫌なら嫌と言った方が精神衛生上いいと思いますよ。

• mimi

mimi

私が今日はどうだった?と聞いても、具体的な事は言ってくれず…
    でも、嫌なので言ってみます!

• 4月20日
  • えむ

えむ

そうなんですね💦
    でも言わないで後悔するより言って後悔した方がいいと思います✨

• 4月20日
  • mimi

mimi

この嫉妬は普通なのかどうかが分からなかったのでご意見頂けて良かったです😣💦

• 4月20日
くるみぱん

うちの主人も前の職場の同期が仲が良すぎて(全員女性)、毎日LINEのやり取り。今も かなりの頻度で連絡とってます。なので、結婚当初はヤキモチばかり妬いていました

嫌だって正直に言えばいいと、わたしは思いますよ
少なからず あ、ヤキモチ妬いてくれてんの?って嬉しく思う男性もいるみたいです(←うちの主人)

ただ、度が過ぎる ヤキモチは…嫌だと思うので ちょっと可愛く演技して伝えてみてはどうですか?

• mimi

mimi

付き合ってる時はそんなに思わなかったのですが、うちも新婚だからなのでしょうか。。
    ヤキモチを焼いてくれるかは分かりませんが、言ってみようと思います!

• 4月20日
e

毎日LINEとか、電話とか
今は浮気の心配はないにせよ男女なのでこの先100%ではないですしね
嫌な気にならない女性なんていませんょ
↑の方もおっしゃってるように相手の方ももう少し控えろよって感じですね

私なら絶対嫌です😅
速攻やめてって言っちゃいます💦

• mimi

mimi

仰る通りだと思います。100%ないとは言えませんもんね。

皆さんの意見を聞けて、言ってもいいのか!と思えたのでとてもスッキリしています😅
    明日早速言ってみます!!

• 4月20日
  • e

e

我慢強いですね(-"-)偉すぎます。。!
    十分言っていいと思います
    私は今旦那と付き合ってる時職場との女性とのLINEのやり取りを見てしまいました😅
    隠してはなかったけど旦那が可愛いとか送ってて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    問い詰めたらやましかったら消すしって言ってましたけど、それで納得できると思う?って感じでした。
    可愛いって。。
    私が発見しなかったら浮気に発展してたかもしれません。

喧嘩しないで✩長い夫婦生活、嫌な事は嫌と伝える事が大事だと思います、頑張ってください(´・ω・`)

• 4月21日
  • mimi

mimi

夢に出て来てしまったので、自分結構悩んでるんだなと気付きました😅

可愛いは危険信号むしろアウト?ですね!
    早期発見できて何よりです!!(笑)

勉強になります!!
    頑張ります😭

• 4月21日
Ynmm

うちの旦那の同期の女性にそっくりです(O_O)
正にそれで私も今イライラしてます。
非常識極まり無い。
私も同じように私や息子含めて関わろうともしてきます。
そうやって自分は安全アピールして安心させてるのかな?と思います。
あわよくばとは思ってるくせに。
もー、そういう女この世から抹殺したい。
でも、あからさまにその人を悪くいうとこっちが悪者みたいになりそうなので、そこはうまく言わないとですね☝︎
私は、前に他の既婚男性と2人で飲みに行ったの聞いて、「何もなくても奥さんはいい気はしなかっただろうな。もういい歳だから、そういう気遣いも私達もしていかないとね〜」ってしれっと批判しました😎
こうなって、少しずつ非常識だアピールを今してます。笑笑
出来れば距離を取って欲しいですね💦

• mimi

mimi

本当にそうゆう女性ってそれでモテてるとか、自分が可愛いからとか変な勘違いしてるんですよね😟
    こんなことママリでしか言えませんが。。

うちの旦那も含め、男性はそれが非常識だって気付かないのもどうなのかと思ってしまいます(笑)

アピールは効果ありましたでしょうか?ぜひ参考にさせていただきたいです☺️

• 4月21日
りっちやん

あー、なんか責めるに攻めれない内容なのでモンモンしますね〜〜😅😅でもやめて欲しい気持ちわかります…可愛いくヤキモチ焼いてると言ってみるとかどうですか?

• mimi

mimi

今言い方にとても迷っています💦
    ヤキモチ焼いてると言っても大丈夫だよとしか言われない気がして💦

ラインが途切れてもほとんど向こうから来るらしく、、
    一応先輩なので無視はできないでしょうし、
    かといってその先輩に妻が嫌がっているから控えて欲しいと旦那から言ってもらうのも変ですよね😓?

• 4月21日