※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん☺︎☺︎
子育て・グッズ

おっぱいのしこりが痛いです。取れる時期はわかりません。熱冷まシートや搾乳器を使っても取れません。

おっぱいの右上にしこりができました😭
押すと固くなってて痛いです😢以前も同じ場所に出来たことがあって初めてのことで慌てて訪問型のおっぱいマッサージしてくれる助産師さんを呼んだ事があります。でもその呼んだ日にしこりが無くなってただおっぱいマッサージしてもらうような形になりました。
とにかく飲ませることを徹底すればいいと聞くんですがしこりはだいたいどのくらいで取れますか?
いまは熱冷まシートをしこりの部分に貼って授乳のときに押して飲ませてはいるんですが取れません、、搾乳器を使ってもそのしこりの部分は詰まってでてこないです😢

コメント

みじんこ

1時間吸わせ続けたらしこりなくなりました!

搾乳器は逆効果って教わりました😅

たくさん飲ませるか
私の場合は乳腺外科行きました^^;

ちょう子

うちも良く詰まりますが、フッドボール抱きで吸わせたら、直ぐぴゅーっと貫通しますw

ひなころ

飲んでくれてる時にしこりのあるところを押さえながら飲んでもらったらなくなりやすいですよ

はる

しこりがある方に子供の顎がくるように授乳すると良いと教えてもらいました!
私もおっぱいの上にできたことがあり、子供を寝かせてまたがるようにして授乳しました^ ^

MAMA

搾乳器は乳腺炎にはききません!
吸ってもらうのが1番ですが
手で絞ると良いです。
痛いですが我慢してやってみて下さい!

お子さんを寝かせて、さぴさんが四つん這いになり
しこりがある方をお子さんの下唇が来るようにして吸わせると、割と早く取れます。

ぱん☺︎☺︎

みなさんありがとうございます!
娘の上顎がしこりに来るように寝かせて四つん這いになって吸わせたら15秒ほどでツーンと痛みが取れてそれと同時にそこの部分のたまった母乳が溢れ出てきました😭もうすっきりしました~😭!ほんとありがとうございました💓