※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

先輩ママに質問です。使用済みオムツの処理について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?赤ちゃん産まれたら専用のゴミ箱を買うべきでしょうか?

先輩ママに質問です!!

使用済みオムツはどうしてますか?🙂

今大型犬を飼っていてその子の使用済みトイレシートや💩は台所の大きなゴミ箱に生ゴミやら他のゴミと一緒に入れてます😌

ですが、においが凄くて💦
魚とかさばいたときなんかは色んなにおいが混じってフタをあけるのも恐怖です😅

赤ちゃん産まれたらそれ用のゴミ箱を買うべきか悩んでるのですが、皆さんはどうされてますか?😊

コメント

ありり

オムツペール買いました!
ゴミ袋交換のときはもちろん臭いですが、においもれしないのでいいですよ✨

  • ロコ

    ロコ

    オムツペールってなんですか?☺️
    すみません無知で💦

    • 4月20日
  • ありり

    ありり

    おむつ用のゴミ箱です!

    • 4月20日
  • ロコ

    ロコ

    なるほど!!😊
    ありがとうございます☺️

    • 4月20日
deleted user

ふつうにゴミ箱に捨ててます💦
うんちの時だけ小さな袋に入れて
捨ててますよw

  • ロコ

    ロコ

    今もそうなんですが、それでもにおいが凄くて😣💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっときベランダに出してました💦
    でも洗濯物するたびに臭かったので
    袋に入れるようにしました💦

    • 4月20日
  • ロコ

    ロコ

    私も、ベランダに出してた時ありました!!😌

    その時はまだ冬だったのに臭くて夏になったら怖いですよね💦

    • 4月20日
どれみ

私も専用のものを買おうか悩みましたが、カートリッジとかもいるので普通のフタ付きのゴミ箱を使っています。開け閉めの際に少し臭いますが、閉じている時の臭いはありません😊

  • ロコ

    ロコ

    なるほど🤔
    大型犬なのでオシッコの量もすごいし、💩もでかくて激臭で😣💦
    赤ちゃんのも混ざるとどうなるのかな〜と思いまして💦

    • 4月20日
チュンチュン

うちはトイプードル飼ってます。
犬とオムツ用のゴミ箱を別で買い使っています。

開けると臭いのは変わりませんが、💩はトイレに流すようになってから少しはマシなような気がしています。

  • ロコ

    ロコ

    なるほど😳✨!!
    トイレに流すっていう発想なかったです!!😳💓

    • 4月20日
  • チュンチュン

    チュンチュン

    うちは💩小さいので流してますが、大型犬だとトイレ詰まる可能性があるって見たので、ちょっと調べてみて下さいね😊
    人間と成分?も違うから詰まりやすいとかなんとか…。

    • 4月20日
  • ロコ

    ロコ

    思い返してみたら前に1度だけ流してみたんですけど、そういえば詰まりました!!😳💦

    • 4月20日
ひ

バケツ型の防臭効果有りのゴミ箱を西松屋で買いました✨子供のおむつを捨てなくなっても使い道がありそうです🙆‍♀️🙆‍♂️

  • ロコ

    ロコ

    お値段張りましたかぁ??🤔💭

    • 4月20日
  • ひ

    はっきり覚えていませんが、わりとお手頃価格だった気がします🙌

    • 4月20日
  • ロコ

    ロコ

    ありがとうございます😊😊

    • 4月20日
ソラソラ

BOSという臭わない袋使ってます🎵
袋の中にうんち捨てても嘘みたいに臭いません!

  • ロコ

    ロコ

    なるほど!!😳
    どちらに行けば買えますかぁ?🤔

    • 4月20日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    赤ちゃん本舗、西松屋、トイザらス、birthday、イオンにはありましたよ~!

    • 4月20日
  • ロコ

    ロコ

    色んなところに売ってあるんですね✨😊
    今度旦那と見てみますね😌👏
    ありがとうございます!!

    • 4月21日
ゆー

最近ゴミ箱と消臭剤買いまし
た(* >ω<)

梅雨はこばえとかきたらいやなので

  • ロコ

    ロコ

    冬の期間でさえもにおいやばくてウチも消臭剤はかかさないのですが、梅雨から夏にかけては怖いですよね💦

    • 4月20日
  • ゆー

    ゆー

    調べるとカセットいらないゴミ箱色々ありますよ✨
    あたしは小さめの2000円しないの買いましたが消臭剤内側に貼り付けたら全然平気です(* >ω<)

    • 4月20日
  • ロコ

    ロコ

    なるほど!!
    調べてみます😊✨

    • 4月20日
ひら

うちは
アップリカのニオイポイ
というオムツ専用ゴミ箱使ってます!

普通のゴミ箱と一緒だと臭いますし、
すぐパンパンになってしまうので
消臭付きのゴミ箱あると便利です😅

別でカートリッジ必要ですが
かなり重宝してるので結果的には助かってます🤗💕

  • ロコ

    ロコ

    わたしもそういうのを買おうか検討してるのですが、どちらで買われましたか?🙂

    あとお値段はどのくらいでしょうか?🤔💭
    カートリッジっていうのはずっと使えますか?

    質問多くてすみません😣💦

    • 4月20日
  • ひら

    ひら

    わたしはお姉ちゃんに使ってないものをもらいました😅

    ですが、ネットやベビザらス(トイザラスの赤ちゃん版)
    などにもカートリッジは売ってるので、
    本体もあると思います(*^ω^*)

    カートリッジは大体1ヶ月分ですが、
    新生児とかだとオムツの量ハンパないのでもう少し短いかと、、😊
    値段は大体2,500~3,000円適度です!

    長文失礼しました😂💕

    • 4月21日
  • ロコ

    ロコ

    なるほど🤔
    参考になります!!😊
    ありがとうございます☺️💖

    • 4月21日
ひなまま1024

アップリカのにおわなくてポイ使ってます。最近はカートリッジもったいなくて45リットルのゴミ袋で代用、オムツはビニール袋に入れて捨ててますが匂わないですよ。

  • ロコ

    ロコ

    なるほど!!
    それってどこでも買えるものですか??🤔

    • 4月20日
せつ♬

オムツペールいただいたので最初使ってましたが、カートリッジ買うのもったいなくてゴミ袋入れて少し使ってましたが、あんまりある意味ないなと途中から使わなくなりました😅
うちは生ゴミをプラスチック容器にスーパーの袋入れて、そこに捨てて一日でベランダへ出しているので、おしっこのみの時はそのまま生ゴミの袋へ入れて、💩の時は💩だけトイレに流して、スーパーのレジ横に置いてある透明の袋に入れて縛ってから生ゴミの袋に捨てています。
夏でも一日分だけなら匂い気にならないですよ👌

  • ロコ

    ロコ

    なるほど🤔
    ベランダはにおわないですか??

    • 4月20日
  • せつ♬

    せつ♬

    ゴミ袋ぎゅっと縛ってしまうので大丈夫ですよ👌

    • 4月20日
  • ロコ

    ロコ

    ありがとうございます☺️!!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

BOS?の防臭袋に入れて台所のゴミ箱に捨ててます!
全然臭わないですよ✨

  • ロコ

    ロコ

    先ほどの方も言っていました!!
    それってどちらで入手しました??☺️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで購入しました!
    Sサイズ200枚入りを買ってます。今オムツSサイズですが、一枚に2、3個入るので貯まるまでは口をねじってクリップでとめてます(笑)

    • 4月20日
  • ロコ

    ロコ

    わかりました!!
    調べてみます!!😊💖
    ありがとうございます!!

    • 4月20日
江戸川区すずみん

100円ショップで重曹買って、パラパラしてからビニール袋に入れてからオムツ用のゴミ箱に捨ててました!

  • ロコ

    ロコ

    重曹したらにおわなくなるんですかぁ?🤔☺️

    • 4月20日
Rママ

うちは小型犬2匹飼ってますけど、犬のトイレシート用の30㍑ぐらいのゴミ箱にオムツも一緒に捨ててます。
オムツは毎回小さいビニールに入れて捨ててますよ👌
うんちはトイレに流してます。
もちろん🐶のものも👌
臭いが気になるなら、うんちの臭いが消えるスプレーを使ってみたらどーですか?お花の臭いにかわる優れものが売ってますよ♪
もちろん🐶のトイレシートにも効果あるのでおすすめです✨

  • ロコ

    ロコ

    皆さん、ワンちゃんの💩もトイレに流されてるんですね✨
    少し前に同棲始めて、ワンちゃんも旦那の犬なので初心者で普通に💩丸ごとゴミ箱ポイしてました💦

    詰まらないですか?🙂

    • 4月20日
  • Rママ

    Rママ

    トイレットペーパーで流せば問題ないですよ👌

    • 4月21日
  • ロコ

    ロコ

    思い返してみれば前に1度流して詰まってました!😣💦

    大型犬なんで下手したら人間のよりでかくて…💦
    他の方法で検討してみます!!✨
    ありがとうございます!😊💖

    • 4月21日
  • Rママ

    Rママ

    大型犬恐るべしですね😱
    みなさんのおすすめのBOSの袋がいいかもですね😄
    うちもお出かけの時の袋はそれなんですが、全然匂わないですし👌

    • 4月21日
  • ロコ

    ロコ

    前に詰まったとき、恐怖で飛び上がって壁に張り付いてたの覚えてます😂

    はい!
    みなさんのアドバイス参考にさせていただきます😊👌🏻

    • 4月21日
麗

私は専用のを買いました。
本体は安いですが、カートリッジが高いのでコスパとしては良くないので安い時にまとめ買いしてます。
匂いは99%ゼロと言ってるだけあって本当にゼロです。
もちろん捨てる時は匂いますが😅

  • ロコ

    ロコ

    やはりカートリッジ高いんですね😣💦

    ちょっと調べてみます!!😊
    ありがとうございます!!

    • 4月20日
のん

私は、傘袋に入れて縛って入れて縛ってを繰り返して使っています!1枚で4つは、入ります(^^)うんちも全然臭いません‼️とてもおすすめです💖アマゾンで100枚入り300円くらいです‼️