※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
妊娠・出産

15週5日の妊婦です。最近お腹が痛くて便秘気味です。妊娠中は便秘になりますか?教えてください。

15w5dの妊婦です。
最近お腹が痛くてたまらないです。
便秘気味でガスもでないです(´・_・`)
妊娠中って便秘になりますか?
教えてください(´・_・`)

コメント

くまこ0426

妊娠中は便秘なりやすいようです。
私は便秘からの下痢に悩まされています…(´._.`)
まずは食事から改善し、様子を見て、それでもダメならあまりひどくならないうちに病院で相談した方がいいと思いますよ‼︎
ヨーグルト、フルーツグラノーラ、ワカメ、オリゴ糖、いろいろ試しましたが、結局、残念ですがお薬が一番効きます…( ´・ᴗ・` )
マグラックスという、軟便剤をひどい時には飲んでいますが、あまり腹痛がなく飲みやすいです。

アズアズ

便秘すごいです!
一週間とか出なくなっちゃいました…(꒪д꒪)
しかも、気付いたのが一週間目くらいになると、つわりの症状が悪化します…。
下から出ない分、上から出ちゃうのではないかと思ってます。
私の場合はですけど…。
私も病院から、マグミット?とゆう便を柔らかくするとゆう薬を処方していただけました。
酷くなると、痔とかにもなりやすいらしいので、早めにお医者さんに相談してみて下さいね!
私は時すでに遅し…( -᷄◞ω◟-᷅ )
見事、痔主さんになっちゃいました…泣。

はじめてのママリ

便秘になる方多いみたいですよー!私はどちらかといえば、下痢ぎみですけどね。
あまりにも便秘ひどければ病院で薬もらった方がいいと思います。
(^-^)

ばなぬ

妊娠中は便秘になる人多いですよ(´・∀・`)
私も便秘気味です(ー ー;)
食事でどうにもなりそうになければ産婦人科に相談したら良いですよ。妊婦でも飲める薬が処方される筈です(^-^)

リンゴママ

便秘になりやすいみたいですね^_^;
私もそのうちの一人です。汚い話ですが、固くて切れてました(つД`)ノ
私の便秘解消法は、ヨーグルトにきな粉をたっぷりかけて食べることです。妊娠中のおやつに、牛乳寒天を作ってきな粉&ハチミツで食べたりしました。産後の今でも、豆乳に入れたりもしてたくさん摂るように心がけています。鉄分も多く含まれているので妊婦にもバッチリな食材です٩(♡ε♡ )۶
あまり酷いなら、病院でマグミットみたいなの処方してもらったらいいですよ!

穴子さん

妊娠初期に便秘が酷くて、病院で薬を出してもらいました!
ツライですよね(´□`)病院で相談することをお勧めします!

ゆきや

便秘になる方は多いみたいですね(>_<)
食事でも少し意識するように心掛けてはいますが、あまりにも辛い時は医者に相談した方がいいと思います(^_^)
私も便秘持ちで病院で薬を処方して貰いました!

ありさ☆

なりますよ(>_<)
私も便秘に苦しみました(´・_・`)
検診で相談したらお薬だしてくれます!ひどい便秘は、やはりよくないらしいので(>_<)治らなかったら薬飲んだ方がいいですよ(*^^*)♩