※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

産後再入院中の方へのアドバイスをお願いします。眠れない時にアロマはラベンダーがいいですか?

産後まさかの赤ちゃんとともに再入院になった方とかっているんでしょうか?いたら知恵をかしてください。まさに私がそうで、今日から緊急入院しています。しっかり寝てくださいとのことで21時睡眠薬飲んで休みました。起きたら22時前。もっと寝たつもりだったので残念。とりあえず母子同室にしてもらうが、ギャン泣き。眠たいけど眠れないみたいでコールしたらつれてかれちゃいました。一緒にいてよかったんだけど。結局おしっこしてオムツかえてほしかっただけやったし。部屋寒いなー。後15分が長い。アロマカモミールにしてもらって、あと15分授乳のために待機。アロマこういうとき何がいいんですか?やっぱラベンダーですか?

コメント

ショーコラ

ラベンダー
スイートオレンジ
ベルガモット
サンダルウッド
ゼラニウム
カモミール
有名どころで行けばこのあたりでしょうかね??
ただ効果があっても好きな香りじゃないと意味ないです。
私はラベンダーの匂いが苦手で、少しでもすると、頭痛くなります笑

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

今カモミールでいいかんじですけど、まったく眠くなくて、その中で眠くなるのありますか?

• 4月20日
  • ショーコラ

ショーコラ

どれも鎮静作用、リラックス作用があるので、どれでも多少なりとも効果はあるかと!
    自分に合ったやつを見つけるしかないですが(・・;)

• 4月20日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

いろいろやってみます

• 4月21日
NORI

携帯を見ないで置いた方がいいですよ!余計に寝れないかと?

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

そうですね。やめます。

• 4月20日