※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
サプリ・健康

明日病院に行きますが、気になって眠れないので教えて下さい。最初に娘…

明日病院に行きますが、気になって眠れないので教えて下さい。

最初に娘が鼻水が出るようになり、少し様子を見ていたのですが、左目から目やにが出るようになり次の日には右目からも目やにが出てきました。
両目とも目やにが出るようになった翌日、私も娘と全く同じような目やにが出るようになりました。
そのうち、娘が発熱し咳き込み出したので近くの町医者に行きました。私も喉の痛みと咳が出ていたので同時に受診しています。
2人とも風邪と診断され、抗生剤と咳止めや鼻水の薬をもらい4日ほど服薬しているのですが2人とも治りません💦💦

私の目やには治らないばかりか、充血して熱を持ってきてるので明日朝一で眼科を受診しようと思っています。

もし目やにの原因がアデノウィルスなどだったら、眼科の他に娘を小児科、私は内科を受診した方が良いのでしょうか?
また、アデノウィルスだった場合、保育園や仕事は出席(出勤)停止になりますか?治るのに数週間かかると聞いたことがあるのですが、有給ではまかないきれそうにありません💦💦💦

コメント

ぎっちゃん

アデノウイルスは登園禁止の病気です!1週間くらいやすんで、熱が下がってから再度受診してよければ医師の登園許可書みたいなの書いてもらってからじゃないと保育園いけませんでした💦アデノウイルスの検査はしなかったんでしょうか?母子共に体調崩すとつらいですよね(>_<)お大事にしてください!

• ぎっちゃん

ぎっちゃん

アデノウイルスかどうか検査するには内科にいけばできます!

• 4月20日
  • まーぼー

まーぼー

町医者の方では検査はしませんでした💦💦
    仕事も出勤停止になるのでしょうか?

• 4月20日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

発熱や目やにの症状があれば普通アデノウイルスの検査すると思うんですがね…町医者とは、小児科ではないのですか?
    仕事は職種にもよるのではないでしょうか?私は高齢者施設で働いてるのでウイルス感染症のときは出勤停止になります(>_<)インフルエンザなどは1週間くらい休めっていわれます(^^;

• 4月20日
  • まーぼー

まーぼー

町医者は、近所の小さな病院でおじちゃん先生が1人で赤ちゃんからお年寄りまでを総合的に診てます😥診療科目も内科、小児科、禁煙外来、などなど色々です。

仕事は百貨店勤務で以前インフルエンザにかかった時は出勤停止になりました!
    もしアデノだったら会社に聞けば良さそうですね💡

• 4月20日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

小児科専門のほうが医師も詳しく検査するかと思います(>_<)はっきりさせないままだと他の人に移してしまう可能性もありますし…

• 4月20日
shok0612

小児科の看護師をしてますが、ちょくちょくアデノのお子さんが出てきましたねー。症状からしても、アデノの可能性が高そうですね‪‪💦‬
もちろん、アデノなら必ず出勤も登園も禁止だし、うつりやすいので家族も感染注意です!
同じタオルなどは使わないようにして下さいね。
ちなみにアデノなら、眼科じゃなくて小児科や内科で検査も治療もできるので、眼科には行かなくても大丈夫ですよ︎☺︎

• まーぼー

まーぼー

現場のお声ありがとうございます✨
    やはりアデノウィルスの可能性ありますよね、、、
    夫はまだ目やにの症状は出ておらず、鼻水や咳が出ています。今は旅行に行っていて、私達とは離れているので帰ってきたら感染させないように気を付けます💦💦

明日は総合病院に行き、娘を小児科へ私は内科へ行きたいと思います。
    教えていただきありがとうございます!

• 4月20日