※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

駒ヶ根市に引っ越し、1歳の子供がいるが、ゴミ袋のチケットが普通の枚数しかもらえず、市役所で手続きをしたが担当が違うためか何も言われなかった。生活環境課で個別手続きが必要か。

駒ヶ根市に住んでいる方、教えて下さい!
3月に駒ヶ根に引っ越してきました。

今1歳の子供がいますが、オムツの関係でゴミ袋って多く貰えるのですか?

ホームページには3歳未満の子がいれば多くチケットもらえるとあったのに、市役所に手続き行った時何も言われず、子供の受給証明や母子手帳関係はいろいろ教えてくれたけど、ゴミ袋のチケットは普通の枚数だけしかもらえませんでした😭

担当が市民係の人だったので、係が違うから何も触れなかったんですかね?

生活環境課だかで個別に手続き必要なのでしょうか?

コメント

かいぐり

伊那市なのでもしかしたらちょっと違うかもですが、紙おむつの領収書持って行ったらプラスで貰えます!

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね☺️
    駒ヶ根は、ホームページ見ても乗ってなくて💦
    上伊那のゴミ袋面倒ですよね💦

• 4月21日
  • かいぐり

かいぐり

面倒ですよねー((T_T))
    前に松本に住んでたんですが、ほとんど分別なくてすごい楽だったので余計に感じます😔

• 4月21日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

私もずっと東北信に住んでてゴミは楽だったので、今はゴミ捨てるだけでストレスです(TT)
    もう引越したいです(笑)

• 4月21日
りえ

何課での手続きだったのか
忘れてしまいましたが😢
市役所の総合窓口で小さい子がいるのでゴミ袋のチケットの補助を受けたい
というと課を案内され1枚用紙を
記入してオムツを購入したことが
わかるレシートが1枚でいいので
見せて手続き出来てチケットもらえます🙆‍♀️🙆‍♀️

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか!
    駒ヶ根市のホームページ見てもゴミ袋もらう方法が載ってなくて💦
    レシート持って行こうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 4月21日