※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

現在10ヶ月で7ヶ月に卵黄、9ヶ月に卵白を食べさせました!10ヶ月になった…

現在10ヶ月で7ヶ月に卵黄、9ヶ月に卵白を食べさせました!10ヶ月になった頃全卵を少しずつあげていて今日
小さじ3くらいをあげたときに食べてすぐくらいに写真の
様な赤みが口周りにでました!身体などはなにもなって
いません。卵以外は食べ慣れている食材です!母に相談
したところ、1歳までしばらくやめておいたら?とのことでそうしようと思うのですが、こんな感じで卵アレルギーの反応でたとか、時間あければ大丈夫だったなど経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

ポテト

友達の子も卵アレルギーで口だけの子居ましたよー❗
ちなみに、病院によるのかわかりませんが…
アレルギー出たから当分食べないのではなく、米粒の半分くらいの量から食べ続けた方が良いと病院で言われたそうです✨
なのでこれからどうするかは自己判断ではなく病院でしっかり話を聞いた方が良いと思いますよ💦

  • M.

    M.

    アレルギーといえばもっと身体とかにもでるものだと思ってました…💦
    やっぱり食べないのもよくないの
    ですね、、自己判断良くないですね!
    週明けに病院に行ってみたいと
    思います😔いつも行ってる小児科で
    大丈夫なんでしょうか?😭

    • 4月20日
  • ポテト

    ポテト

    小児科で大丈夫です✨
    検査してくれるので😊💡

    • 4月20日
  • M.

    M.

    的確なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️週明け行ってきます😔

    • 4月20日
mint

アレルギーは食べて身体に発疹が出るより、触れた皮膚の方が反応しやすいみたいですよ。
うちは乳製品で発疹が出て病院に行きましたが、先生と相談しながら離乳食をすすめています!

  • M.

    M.

    そうなんですね!!
    勝手な判断はよくないですね(><)
    病院にかかって相談してみたいと
    思います😵

    • 4月20日
フェリシティ

うちは卵アレルギーなんですが、症状が出た時口周りそんな感じでした。
調べてみないとわからないと思いますが、小さじ3以上はあげない方がいいと思います😣

  • M.

    M.

    卵アレルギーなんですか😭😭
    口周りだけってほうが多くて
    びっくりです…💦病院に行くまでは
    あげないで週明け行ってみようと
    思います😔

    • 4月20日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    うちも10ヶ月の頃急にアレルギー症状でました😣
    病院が空いてる時の方がいいですね😭

    • 4月20日
  • M.

    M.

    急にでるもんなんですね😭
    アレルギーあると大変ですよね😵
    そうします!!

    • 4月20日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    大変ですが、一から少量ずつあげていけば克服はできるみたいです🤔

    • 4月20日
  • M.

    M.

    できるもんなんですね!!
    とりあえずは検査して先生と相談
    していきます(><)

    • 4月20日