※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi☆
妊娠・出産

内診後に出血がある場合、内診出血の可能性があります。おしるしと呼ばれる症状かもしれません。経験者のアドバイスをお待ちください。

39w4d
13:30ごろに検診で内診をして1センチ弱子宮口が開いていました。内診では痛みがなく 内診グリグリ?されたかは不明です…

帰宅後2.3回トイレへ行きましたが出血はありませんでした。

2時間犬の散歩で歩き回りました。歩いてる時くしゃみをして何か出たような気がしましたが尿もれかなぁと思っていました。帰宅後トイレへ行くと、パンツに生理1日目程度の血の跡と、ティッシュで拭くとおりものに血が混じったようなものが少量付いていました。

○これが“おしるし”というものでしょうか?
○内診後6時間以上、トイレも2.3回済ました後でも、内診出血の可能性はあるのでしょうか?

ご経験、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(._.)m

コメント

ゆうー

おしるしの可能性ありますね。
私も同じ感じでした。その四日後に確か陣痛来て出産しました。

• sumi☆

sumi☆

そこから4日かかったのですね!運動などされていましたか?それから、お腹が張ったりしてましたか?質問ぜめでごめんなさい🙇‍♀️

• 4月20日
  • ゆうー

ゆうー

私は年末年始の頃だったので大掃除を軽くで動いてはいました(>人<;)
    お腹の張りは8ヶ月後半からちょくちょくあったので又、張ってるなって感じでしたね。
    私の場合陣痛がかなり不規則が生まれる4時間前まであったので電話して行った時には8cm開いてる状態でした(´;ω;`)

• 4月20日
コキン

私もおしるしありました!
おりものに血が混じった感じと生理のような血と2種類経験しました!
おしるしの1週間後に生まれました。
たぶんおしるしだと思います!
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね(^^)

• sumi☆

sumi☆

ありがとうございます😊先ほど2度目のおしるし?らしきものが出ていました。先ほどみたものよりどろっとした茶色いやつです💧陣痛につながって欲しいです😆💕

• 4月20日
  • コキン

コキン

おしるしが来てもすぐに陣痛に繋がる人と繋がらない人と居るみたいです!
    私はすぐには繋がらなかったです😅
    その血がサラサラしてたらおしるしじゃない違う出血みたいなのですぐに病院に連絡した方がいいですよ😊
    おしるしの場合破水した方が楽ってよく言います😅
    おしるしはいつ陣痛が来るかわからないですが
    破水してしまうとすぐに陣痛が来るみたいなので😅
    私は子宮口が前回になって赤ちゃんの頭が出てくるあたりで破水しました!
    関係ない話してすみません。

• 4月21日