※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーママ
子育て・グッズ

市販のアイスクリームは何歳頃から食べさせましたか?今年の夏にアイスクリームデビューしようか迷い中です。

市販のアイスクリームは何歳頃から食べさせましたか?今年の夏にアイスクリームデビューしようか迷い中です。

コメント

もうあげちゃってます😂少しですけど...

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます!少しずつあげてみて様子みてみます。

• 4月20日

親の考え方次第ですよね!
私二人目のときは1歳ちょっとであげてたようなきがします笑
アレルギー等なければ問題ないような気もします〜

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます!上のお子さんが食べてると、下のお子さんも食べたくなったりすると思うので、下のお子さんは少し早くなっちゃいますよね。
    アレルギーはないので、大丈夫そうです。

• 4月20日
あやなちゃんママ

うちの子は1歳半ですが、市販のアイスを食べてると欲しがるのでスプーン1、2杯程度あげちゃってます(^^)
お腹は壊してないので大丈夫かと…
ちなみにバニラアイスのみです!

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます。うちもバニラから、少しずつ試してみようと思います❗

• 4月20日
豆

もう食べてます😂

一歳過ぎから少しずつ食べるようになりました。

うちも少しですが💦

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます!うちも少しずつ試してみようと思います。

• 4月20日
💖あや💖

うちは3歳でしたよー!

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます!

• 4月20日
さきママ

1歳半からアイス食べさせてます、今はアイス一つ食べます

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます。アイス1個完食するんですね!うちもそろそろ少しずつあげてみて、お腹壊さないか様子みようと思います!

• 4月20日
キティ

最近は暑いから適度に上げて大丈夫かと思います。5才児の息子は夕方3時~4時の間で30度、越えたら1本食べて良いよ。とルールを決めてます。ファミリーパックが自宅にあった場合は、2つまで。になってます。

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます!少しずつ試してみようと思います。

• 4月20日
アヒル

先月デビューしました…😂
でも「冷たーい!」と言ってスプーン2口くらいしか食べません🙋‍♀️アレルギー無ければいけるかと☺️

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます。最初は冷たくて、ビックリするかもしれないですね!アレルギーはないので大丈夫そうです。

• 4月20日
カノちゃんママ

一歳なってから。バニラアイスを食べてます。食べ過ぎはダメだから、何口にするかを決めています。
アイスも、低脂肪や低糖をあげています。

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます!1歳でデビューしたのですね。バニラを少しずつ試してみようと思います!

• 4月20日
ひーのすけ

ごめんなさい😣💦
31アイスのシャーベットを食べさせてます
1回に付き5口程度までですが取り分けて食べさせてます
体調悪くなにも食べられなかった時に水分補給で食べさせて以来、一月に1回程度の購入で10回くらいに分けて食べさせてます!

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます!
    何でごめんなさいなのですか💦バニラからって方が多かったのですが、フルーツのシャーベットもはじめうちは良さそうですね!

• 4月20日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

なんかみなさんバニラが多くて、、、😣💦
    シャーベットの方いなくていたたまれなくなりました💦
    でも親と同じカップに入ったアイスを食べてる娘は幸せそうな顔をしていてこっちも幸せな気持ちになるんですよね、、、😅

• 4月20日
♡じゃじゃ丸♡

ソフトクリームは一歳前からあげてます💦

市販のもバニラ限定ですが、二口とかならあげてます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます。そういえばソフトクリームもありましたね‼アイスよりソフトクリームの方が、なめらかで最初に食べるのにいいかも💡

• 4月20日
みは

うちも少しですが既に食べてます😂
ただラクトアイスではなく、ハーゲンダッツとか本物をあげるようにしてます。

ただ娘はデビューがほうじ茶味だったからかそんなに好きじゃないですw

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます。ハーゲンダッツ!最初は2~3口程度から始めてみますが、慣れてきたら食べきるのに、量もちょうど良さそうです。ほうじ茶味渋めのチョイスですね!

• 4月20日
ハービー

うちも1歳ぐらいから食べたしてこないだサーティワンでがっつり食べてました❤️

• スーママ

スーママ

回答ありがとうございます!皆様1歳過ぎくらいからの方が多いみたいです。うちも少しずつ試してみようと思います!土日は暑くなるみたいなので、さっそくアイス買って来ようと思います。

• 4月20日