※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

ベビービョルンが痛いのでエルゴオリジナルを使いたいが、うまく使えない。息子は大きいのでインサートなしで使えると思うが、使いこなせない。

エルゴオリジナル?を使いたいんですが、
今までベビービョルンを使ってたのもあり
なんだか足が開きすぎで痛そうに思えてうまく使えません、、、
息子は首もしっかりしてて、体も周りの子より大きいので、インサートもなしで使えると思うんですが、
なんだかうまく使いこなせません、、、

コメント

ぴぃちゃんまま

うちもベビービョルンオリジナル使ってて、首座ったからエルゴオリジナルにしようと思ったら股関節開きすぎるのか泣いちゃいました💦💦
結局ベビービョルンワンを買って使ってます。

• のんなん

のんなん

ベビービョルンだとだんだん肩への負担がひどくなってきて、、、
    ベビービョルンワンだと肩への負担軽くなりますか?

• 4月20日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

ベビービョルンワンは腰ベルトついてるからオリジナルより断然楽ですよ🙆

あと、ナップナップとかも日本人の体型に合わせてできてるので、股関節はエルゴより狭めだったと思います🙌

• 4月20日
  • のんなん

のんなん

買うか迷いますね、、、🤔
    ありがとうございます!
    見に言ってみますo(。・‧̫・。)o

• 4月20日
ちゃい

エルゴのオムニ360使ってます。
足の開きが自然なのと、ゆとりがあるので決めました。
うちの息子もビックベイビーで普通のエルゴだと足が圧迫されてうっ血してました。。
http://www.ergobaby.jp/product/babycarrier/omni_s360grn.html

• のんなん

のんなん

え、、うっ血しちゃうこともあるんですね(*_*)こわい、、、
    休みの日に見に行ってみます!

• 4月20日
ぴょん

ベビービョルンとエルゴどっちもありますが、息子はベビービョルンの方がお気に入りみたいです(笑)

でも、腰で支えるのがないので重くて大変ですけどね😭😭

アン

私もぴぃちゃんままさんと全く一緒で昨日ONE +air購入しました!
エルゴオリジナルおさがりありますが股関節合わなくて大泣きです。
小児科の整形専門医にエルゴで脱臼する子が多いとききました。ママにとってはエルゴが楽なんだと思いますがしばらくはビョルンで頑張って本当に耐えられなくなったらエルゴにしようかと思ってます。
ワンにして肩楽になりましたがまだ慣れていないからかオリジナルのほうが装着簡単です(笑)