※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この4月に転職し資格取得のために旦那が週2回塾に通い始めました。塾が…

この4月に転職し資格取得のために旦那が週2回塾に通い始めました。
塾がある日も21時半には帰ってきます。
ただ、ずっと「眠たい」「全然眠れていない」と愚痴をこぼします。ぱぱっとお風呂にはいって歯を磨けば寝れるのに、2時間くらいかかります。とにかくマイペースで、せっかく早く帰っても夜遅くなります。ここでイライラしちゃいます😢

新しい職場に行くだけでも疲れると思いますが、仕事内容は好きみたいで「楽しかった」と言って帰ってきます。

資格取得のために苦手な勉強を頑張るのは辛いんだろうなとは思いますが、こちらとしては頑張ってほしいと思ってしまいます、、

勉強してないと「勉強しなきゃね!」とかわたしから言ってしまいがちですが、辞めたほうがいいでしょうか??本人はうんざりしてる様子です。

旦那との接し方に悩んでます、、

コメント

りー

私は勉強のことはほぼ言わないです…😅
資格を取るために勉強してるわけではないですが、職業柄毎日家に帰ってきてからも勉強が必要な職種です。でも、家に帰ってくるとグータラしてます…。
今のうちに勉強しないと、今後大変なことになるというのは、本人もわかってるようなので、特に何も言いません。

いい大人ですし…
苦労するのは本人ですから、自由にさせておけば、そのうちやるのではないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、大人に勉強しろとかそんなこと言わなくていいんですよね💦
    言わないようにしてみます😊
    ありがとうございました🎶

• 4月20日
にこまま

眠れてない..って子供が産まれたらママだって夜眠れない日が続くのに!と言い返したくなりますね🙄

わたしの旦那も資格取得のため、習い事していますが、お金もかかるからやる気ないならお金の無駄と2回ほど言ってしまったことがあります_(:3 」∠)_
子どもじゃないから本人もわかってるだろうに悪いことをしたな〜と思って、そこからはあまり言わないようにしています。
わたしも大学生の頃から習い事してたので、今でも続けさせてもらっていますが、旦那からは何も言われないです。

yume

頑張ってほしいって気持ちすごくわかります😭‼️

端から見てると、だったらもっとこうすればいいのに…と思っちゃいますよね。

旦那さんの眠れてないアピールは、自分は大変なんだよーってmさんに伝えたいんじゃないですか❤️

もっとこうした方が良いよ、よりも、大変だね、お疲れ様、頑張ってるね、って言ってもらいたいのかも!と思っちゃいました😊

仕事が楽しめてて、資格取得の為に塾にも通って、それだけでもエライなーと思います✨

素敵な旦那さんですね❤️