※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

出産後、保険の見直しを検討中。明細書に頸管裂創縫合術4900点記載。保険適用条件や負担金について疑問。保険会社に確認した方が良いでしょう。

年末に出産をしました。
妊娠中に入れる保険に加入していてもう出産したので見直ししようと思い解約の書類を取り寄せたのですがその前にもう一度保険が降りないか確認しようと思い出産の明細書を見たのですが、頸管裂創縫合術4900点と書いてありました。

会陰切開はおりる所とおりない所がはあると聞きましたが
私は中も切れてしまったので縫ったのを思い出し(笑)
これも保険会社によって違うのでしょうか?
3割負担じゃないとおりないとも聞いたのですが明細を見る限りそういったのは書いておらず、
予定日超過の為促進剤で+1日入院したのにも関わらず手出しが21480円で済んだので保険降りるのは厳しいんでしょうか?
週明けにでも電話してみたほうがいいですかね🤣

コメント

ひさ

妊娠中に加入したのであればおりない可能性が高いです💧
どこの保険会社でどういう保障内容なのかは分かりませんが、担当から説明がなく、聞くだけでもと思うなら聞いてスッキリした方がいいと思います\( ・ω・ )/
私が働いてた所はおりませんでした(><)

• mm

mm

妊娠中でも入れる保険がそこしかなかったので万が一帝王切開とかも考えて加入しました!

やっぱり保険会社にもよりますよね😫
    聞いてみます◎

• 4月20日
  • ひさ

ひさ

解約されるのは見直しして新しい保険が成立してからをおすすめします♡
    無保険が1番怖いので💧

おりるといいですね\( ・ω・ )/

• 4月20日
  • mm

mm

今一応ファイナンシャルプランナーの方に相談している所なのでそれに加入次第解約します◎

どうせならおりてほしいです😣笑

• 4月20日
だるまねこ

詳しく無いのに、回答します、すみません💦

医療行為が発生した場合、入院日額いくらとか決まってるところが多いと思うんですが、手出しがいくらか、ということはあまり関係ないのでは…??

私は帝王切開だったのでたくさん出ましたが、すごくプラスになりましたよ⭐︎

必ず、問い合わせしたほうがいいです!出そうなのに勿体無いので☺️

• mm

mm

いえいえありがとうございます🙇‍♀️
    手出しが少なかったとしても関係ないですよね😅
    帝王切開だとプラスになると聞きます🤔
    解約する前に問い合わせてみます!

• 4月20日

元保険会社の支払い担当です。妊娠中に入れる保険は担当したことないのであくまで予想ですが、縫合術の場合色々あるのですが保険が降りるのは簡単に言えば【医師がメス等を用いて敢えて切開し、その後縫ったもの】であれば出るのかなぁと思いますが、【切れたから縫った】というのは対象外だったと思います🤔
明細には裂創縫合術と書いてあるんですよね?多分後者を指すと思います。

退会ユーザー

違ってたらすみません。担当外なので憶測で書きました😅保険会社に問い合わせてみるのが1番かと思います💦

• 4月20日
  • mm

mm

やはり聞いてみるのが1番ですよね😅
    会陰切開とは別にいきんだ勢いで中が切れたみたいでかなりの時間縫われていたのでコレの事かな〜?と思って質問させて頂きました😫
    保険は難しいですね(╥﹏╥)
    週明けにでも電話してみます!

• 4月20日
🥀 kotoyuzu_mam

妊娠中に加入しても降りるところは降ります!
ただ、医師が切った(会陰切開や帝王切開)ならでます!
医師が会陰切開を行ってなくていきんだ拍子に切れたのなら出ないです😣

• mm

mm

先生の判断で会陰切開をしました!
    保険会社によっては会陰切開でも出ないと聞いたので、、、
    もしおりると保険会社の人に言われても4ヶ月前の事でも大丈夫なんですかね( ; ; )

• 4月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

どこの保険会社入ってますか?
    娘の時、出産してから半年経ってましたが
    出ましたよ☺️✨

• 4月20日
ぱぽ

中も縫われたんですね💦きっと大変なご出産だったのでしょうね。
保険おりる・おりないの基準は保険会社によって本当に様々なので、電話してみられたら良いと思います!

そして、念のためですが、新しい保険に加入してから、今入られてる保険を解約した方が良いと思います。

• mm

mm

出産も大変でしたが中を縫われている時が痛かったです( ; ; )
    やはり保険会社によっても違いますよね!
    週明け確認してみます🙇‍♀️

今ファイナンシャルプランナーの方と相談しているのでそれが成立次第解約する予定です💗

• 4月20日