※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

排卵日前後に不正出血があり、中間出血と診断される24歳女性。結婚し妊娠希望もあるが、出血が増えて不安。同様の症状を経験した方いますか?

初めての質問です。24歳です。
私は20歳ぐらいから排卵日前後に不正出血があります。
不安で、何度も病院で検査をしてもらっていますが、
中間出血と診断されます。
別の婦人科にも診断してもらっても同じ診断結果です。
去年の11月に結婚し、妊娠希望で何度か旦那さんとも
タイミングをはかっていますが、まだ妊娠は出来てません。
そして今日はトイレに行くと鮮血でいつもの中間出血の量より多めの出血がありました。
生理も予定通り毎月きます。
でも妊娠希望でのこのような出血には凄く不安になり、
ここに書かせていただきました。
私のように中間出血で量が結構多く出たりする方いてますか?

コメント

私も学生の頃から中間出血が多くて
結婚も出産も早くに希望していたので
学生の頃から通院しました

最初の所ではまだホルモンが整ってないのね様子見ましょうで済まされ納得いかず

2軒目で卒業後すぐに結婚の予定があり出産希望なら詳しく検査しましょうと言われ

血液、CT、子宮がん、内視鏡、基礎体温等で詳しく診て下さり結果、病名が付き投薬と定期検査で1年半程治療して

予定通り卒業後すぐの結婚→その暫くの後無事妊娠も出来ました

私自身思うには1軒目の病院でそのままにしてたら今頃もっと酷い出血に苦しんでたかもと思いゾッとします

やはり自分の体ですし将来の事を考えたら納得行くまで何軒の病院を渡り歩いても検査等をされた方がイィと思います。結果何もなければそれはそれで安心して赤ちゃんを授かる治療等だけを考えればイィのですから

最後の病院で言われたのは中間出血は結構怖いそうです。お大事にしてください

• あー

あー

返答ありがとうございます。
    本当に不安で誰に相談していいかもわからず、藁にもすがる思いでここに投稿させてもらい、返答いただき少し安心しました。
    みーさんもその様な経験があったんですね。
    私も病院に行くたびに納得出来ず、
    2軒目に行った病院では、特に問題ないのでの一点張りでろくに話も聞いてもらえず、心が折れそうでした。
    でも、みーさんのようにいい病院に巡り会えるように私もめげずに頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました!

• 4月20日
しま

こんにちは😊
私も今年の2月から不正出血に悩んでいます😣💦
今まで不正出血を経験したことはほとんどなかったのですが、妊活を始め出した途端、排卵日付近から生理まで2週間近くダラダラ出血が続き、生理と一緒に止まるというものが見られたので、妊娠希望ということもありすぐ受診しました。
子宮頚がん検診は異常ありませんでしたが、その際子宮頸管ポリープが見つかったので、このポリープが原因で出血したのだろうと言われました。
ポリープは切除してもらいましたが、翌月の3月も同じように排卵日付近から生理まで出血があったため受診しました。この時は、生理と一緒に出血も止まるか様子見でと言われたので特に検査はしませんでしたが、今月も同じように生理と一緒に出血も止まったかと思えば、また排卵日付近に出血がありました。
今日受診し、内診してもらいましたが、排卵も終わっているから排卵出血でしょうと。そして、前回と同様様子見でと言われました😣妊娠には影響ないから頑張ってねと先生からは言われましたが、毎月排卵出血なんてあるのか、こんなにダラダラ続くのか、不正出血で受診して様子見はこんなにもあるものかと不安だったため、私もあーさんの投稿を見て少しホッとしています😢✨
次回生理が来て4〜5日経ったらまた受診予定なので、しばらく病院通いは続きそうです!
人と少し違うだけでとても不安ですよね😢

• あー

あー

不正出血がある方はやっぱり少ないかもしれないですけど、いてるんですね(T ^ T)
    ポリープも無事に切除出来て、
    他に身体に負担がなくて良かったです😢
    けれど原因を無くしたのに、
    再度出血となると不安になりますよね😢
    中々自分の納得のいく結果に辿り着けずモヤモヤする日々ですよね。
    けどめげずに共に頑張りましょう!
    私も今日は診察に行ってきたいと思います。

• 4月20日