※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出しているため、服装について悩んでいます。長袖が暑いかもしれないが、半袖だけでも心配。みんなはどんな服を着せているのか気になります。

もうすぐ4ヵ月の息子は保育園へ通ってて、ロンパース型の半袖肌着に長袖カバーオール(薄手)を着てます。
最近日中暑いからか、よく熱を出してるみたいで何度かお迎えで呼ばれたりするのですが、今日も園へ行くと元気だけどお熱が37.5度あって、もしかしたら長袖がもう暑いかもしれないので、半袖着せてくださいと言われました!

この時期からだんだん薄着にしていくのはわかりますが、半袖ロンパース肌着に半袖カバーオールも暑くはないですか?

皆さんなに着せてます??
夕方からはまだ肌寒い風が吹いてるので、長袖カバーオールでも良いと思いますが、日中みんななに着てるんかな?と気になりました!

コメント

sooooooo

半袖にパーカー着せてます👼🏻✨

• Alice

Alice

半袖肌着にパーカーですか?

• 4月20日
  • sooooooo

sooooooo

半袖のTシャツです!✨
    肌着はタンクトップにしてます!✨

• 4月20日
  • Alice

Alice

肌着タンクトップー!
    さっき早速Tシャツと半ズボンと羽織り系を西松屋で買ってきたんですけど
    タンクトップ買えばよかったぁ!笑

また買い足していきます🌟
    ありがとうございました😊✨

• 4月20日
kk

うちも基本同じ感じですが、今日みたいな暑い日はメッシュ素材の半袖ボディ肌着に半袖カバーオールか、Tシャツに半ズボン着せてます👕

肌寒いとき用にパーカーと、ガーゼのブランケット持ち歩いてます。かさばるけど笑

冬生まれだからこれからの季節、何着せたらいいかほんと分からないですよね〜💦

• Alice

Alice

うちセパレートの服持ってなくて、カバーオールも長袖しか持ってないんですよ💦
    お古でもらった半ズボン4枚だけあるので今引っ張り出してきました!
    たぶん今60でピッタリだと思うんですけど保育園でも予備に服いるだろうから70の長袖カバーオールたくさん買ってしまってますー!泣
    半袖と半ズボンに半袖カバーオール早速買いに行ってきます!笑

調節難しいですねぇ😭💦💦

• 4月20日
  • kk

kk

うちもまだ半袖ほとんど持ってなくて長袖カバーオールだらけです〜笑
    職場の託児所に預けてるんですが、お着替え分の半袖がなくて💦
    今日半袖で行ったのに、長袖に着替えてて、抱っこ紐でお互い汗だくです😂

• 4月20日
  • Alice

Alice

早速、近所の西松屋でとりあえずの半袖と半ズボン、半袖カバーオールゲットしてきました!
    そんなに種類なかったからとりあえずの枚数だけですが、またぼちぼちネットで買い足します👍🏻✨

ありがとうございましたー✨✨

• 4月20日