※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

犬アレルギーの可能性がある11ヶ月の子供がいる家庭に友達が犬を連れて遊びに来たいと言っています。犬に触れた経験もなく、犬の毛が気になります。大丈夫でしょうか?

11ヶ月の子がいます。友達が犬を連れて家に遊びに来たいと言っています。アレルギー等は調べていないのでわかりません。犬をさわったこともありません。家の中に毛もまいちりますよね?大丈夫でしょうか?

コメント

きゃらめる

アパートならペット禁止なんのって言ってことわちゃうけど、一軒家ですか?

• まゆ

まゆ

ありがとうございますマンションです😭ペット禁止ということも伝えたいと思います

• 4月20日
  • きゃらめる

きゃらめる

去年かな?祖父母の家に遊びに来ていた赤ちゃんが、その家で飼われていたゴールデンに噛まれて亡くなったというニュースを見ました。その赤ちゃんと犬は初対面ではなかったみたいですが、本能的に何するかわからないから断った方が良いですよ>_<

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます。怖いです、もしそんなことがあったら後悔しても後悔しきれないので断りたいと思います❗

• 4月20日

同じ月齢の子がいますが、犬は連れて来ないでほしいです😅
アレルギーもあるかどうか分からないし、11ヶ月の子は色んなものに興味を示しているから犬を叩いてしまうかもしれないし、万が一犬に噛まれた時どうするの?って思います。
犬を飼ってるお宅にお邪魔するのとは違うので、遊びに来るなら犬は置いてきてほしいです。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。はい、断りたいと思います。噛まれたり叩いてしまったり危険すぎて断りたいと思います

• 4月20日
ひー

毛が抜けるかは犬種によります!
毛がなくても、アレルギーは犬の唾液やフケにも反応するので、不安なら遠慮してもらうか場所を変えてもらうかするのはどうですか?😀

• まゆ

まゆ

ありがとうございますフケなどの影響もあるのですね。勉強不足でした。断りたいと思います

• 4月20日
ママス

犬を連れて遊びにってすごいですね(⌒-⌒; )
もしアレルギーなどが出たらその後(すぐに帰ってもらったとしても)が大変だと思うので、ご友人のお家や外で会う方がいいと思います。
(どんな犬種でも今は特に毛の抜けが激しいですし、掃除をしてもどこかに付きやすいです。)

その様子だと室内へ入ると思われますが、犬自身も知らない所だと落ち着かないでしょうし
トイレなどの問題もあるので出来れば避けた方がいいと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。そうですよね。もしアレルギーが出たら取り返しもつかないので断りたいと思います

• 4月20日
mm

なんで、わざわざ家に連れてくるんでしょうか(>_<)🐕??
おうちは戸建てですか??

犬が嫌いとかじゃないですが、いくら綺麗にしている室内犬でも、私は嫌なので、断ります!!
毛も少なからず落ちると思いますよ💦
子供が、犬を触った手を口に入れても嫌だし、色々と面倒くさそうなので、初めからやめといた方がいいと思います💦

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。マンションです。やはり色々と危険ですよね。後悔してからではダメなので断りたいと思います

• 4月20日
赤ぴ

犬買ってましたが、普通は人のお家にペットは連れていきません。相手が見たいと言えば、連れていきますが…
赤ちゃんのいるお宅にはもっての他だと思うのですが…😰犬も家族だとは思いますが…
大丈夫かどうかはわかりません。うちの子は強烈な犬アレルギーだったので、ひどければぜんそくもおこりますし、犬の毛だけでなくフケも怖いです。あとは、関東の方でゴールデンレトリバーが一歳近い赤ちゃんを噛み殺した事件も記憶に新しいですが、小型犬であれ大型犬であれ、犬はしつけていたとしてもじゃれて誤って噛みつく可能性たってあります。初めて間近で見る赤ちゃんをおもちゃだとおもっても仕方ないですし、私ならやんわり断りますし例え飼い主の立場でも絶対連れていきません。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。そうですよね。噛まれたりする恐れもありますよね怖くなってきました

• 4月20日
ぴっぴ

何故お友達はペットわざわざ連れてきたいんでしょう?
正直に、まだアレルギーとかもわからないし友人だけで来て欲しいなと言ったらどうでしょう?
言えない間柄なら寧ろ来なくて結構って私は思っちゃいます😅

赤ちゃんうんぬん別にしても、自分が相当犬好きだとか自分も犬飼ってるとかでない限りは他人のペットの毛が家に舞うのは嫌ですよね…。

ちなみに、直近でなければ皮膚科でアレルギー検査できます。ただ、結果わかるまで2週間はかかります💦

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。遠回しに断ったらまた他の日に来られるかもしれないので、はっきり言います((T_T))

• 4月20日
エル

犬を自分の子供だと思って育ててるんですかね。

確かに家族にはなりますが、犬は犬です(笑)

私も犬猫飼ってますが、人様の家にそれも赤ちゃんがいる家に連れて行こうなんて考えた事ないです。
犬を飼ってる友達の家ですら犬はお留守番ですよ。
犬連れて遊びに来てとかならわかりますが、犬は環境変わると粗相したりするのでお断りした方がいいと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。はい犬を連れて遊びたい見せたい様です。やはり困ったことになるのは目に見えてますよね、断りたいと思います

• 4月20日