※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
子育て・グッズ

フリマアプリで見つけた抱っこ紐が気になります。洗濯しても大丈夫か不安です。自宅保管と書かれていますが、気になります。友達からのお下がりは問題ないです。

フリマアプリでほしい抱っこ紐を見つけました。数回の試着のみだそうです。定価で買うより安くて魅力的です。
洗っちゃえば一緒ですか?
''自宅保管なので神経質なかたはご遠慮ください''って書いてあると気になっちゃいます。

レンタルとか、友達からのお下がりとかは全然気にならないのですが(^^;)

コメント

スイッチ

ペットや喫煙者がいる人だと買うのやめちゃいます(*´-`)

  • ぱくこ

    ぱくこ

    わたしもそれは嫌なので、書いてなければ質問します(^-^)

    • 4月20日
まるちゃん

私は気になりません☝️💕
私もフリマアプリに出品する際は
新品のものでも、
自宅保管なので神経質な方はご遠慮くださいと書いています。
ちょっと埃がついていたや、
箱が少し凹んでいたなどで
苦情がきてほしくないからです🙌🙌

  • ぱくこ

    ぱくこ

    あの文句は苦情予防なんですね。
    いかんせん、フリマアプリ初心者なもんで。勉強になりました(^-^)

    • 4月20日
MO7

私なら自宅で洗濯するかクリーニング出すかしちゃえば気にならなくなっちゃいます😂

なにごともお金かかりますもんね😭
安く済ませたいですよね💦

  • ぱくこ

    ぱくこ

    そーなんです。子育てグッズは買いだしたらキリがなくて( ノД`)…
    月齢別に必要なものもどんどん増えてくるし…
    すぐ使わなくなるしばっかりです。

    • 4月20日
うさみみ

私は全く気にしません❀.(*´◡`*)❀.

洗えばいい事ですし。
気になるのであればやめたほうがよいと思います。

  • ぱくこ

    ぱくこ

    ですね。一人目だと何かと気にしてしまいます(^^;)

    • 4月20日
  • うさみみ

    うさみみ

    これからまた兄弟を…と考えているならば新品でいいと思います✨

    安くて済みますが結局は買い直し…と言うことになりかねません💦

    • 4月20日
  • ぱくこ

    ぱくこ

    その通りですね。先輩ママのご意見ありがとうございます(*^^*)

    • 4月20日
®️

美品だけどトラブル防止のためにそうやって書くことありますよ😀!
私は出品者さんの評価とかコメントの対応とか見て、
信頼できる人かどうか決めたりします🌟

  • ぱくこ

    ぱくこ

    トラブル防止なんですね。フリマアプリ初心者なもので。
    コメントしたら良さそうな方でした(^-^)

    • 4月20日
たろう

あくまでも私の主観ですが
試着って言ってますが
数回使ってたらそれはもう
試着とは言わないと思います😞

売ってる人が都合良く言ってるのかなと思いますよ💦

  • ぱくこ

    ぱくこ

    売る方も良いように書かないと売れないですもんね。

    • 4月20日
ice9

一応、新品ではないですからねー!
ってことで書いてるんじゃないですかね(^.^)
商品の状態の欄にはなんてありますか?
未使用に近い、とかだったら
わたしだったら買っちゃいます!◎
気になることがあれば
質問しちゃうといいですよ*

  • ぱくこ

    ぱくこ

    商品状態は「新品、未使用」でした。前の方とのやりとりでも、未使用品なのでお値下げできません、ってありました。
    箱や説明書とかないですが、定価のほぼ半値だととても魅力的で(*^^*)

    • 4月20日
ぽっぽ

洗えば一緒です。

自宅保管なのでというのはクレーム防止のための謳い文句です。
例えば
かなり薄いとしても見落としの汚れがあった
柔軟剤やそのお宅の香りが移っていた
などを不快に感じる人も居ると思うので。

  • ぱくこ

    ぱくこ

    そうなんですね。そーゆー風に書かれてる人、わざわざ(そりゃ自宅保管だろ)なんでだろうって思ってました。
    他人通しのやりとりなんで、お互いトラブルは避けたいですもんね。

    • 4月20日
  • ぱくこ

    ぱくこ

    ×他人通し ○他人同士 です。間違えました(^^;)

    • 4月20日
ややや

私なら届いて洗濯して使います♪

  • ぱくこ

    ぱくこ

    そうですよね。店頭在庫買うのとあまり変わらないですしね(*^^*)

    • 4月20日
リエ

ごめんなさい💦私は、どこの誰だか知らない人からのお下がりは断固拒否なので無理です。なので、気になさるならやめた方が良いと思います。

  • ぱくこ

    ぱくこ

    絶対やだって思ってると最初から選択肢に入らないですよね。

    • 4月20日
  • リエ

    リエ

    はい😅
    ただ、サマーさんも色々気にされてる様子でしたので💦頻繁に使うものこそ、気になることがあるとそこから嫌になりそうなので…。

    • 4月20日