※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tora
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳回数が増えて疲れています。昼は3時間間隔ですが、夜は1〜2時間で授乳が必要です。何故でしょうか?

4ヶ月の月齢の赤ちゃんです。
ここ2、3日夜の授乳回数が突然増えました。
そうでなくてもうちの子はちょび飲みの子で、いまだに二時間に一回の授乳です…😓

それが一時間とか40分位でゴニャゴニャ動きだしグズリだします。

完母ですが、おっぱいはでてます。

はっきり言って、かなり体力的にキツいです(。>д<)

何故、間隔が短くなったのでしょうか?

ちなみに昼間は三時間の間隔です。

コメント

R◡̈まま

うちも3ヶ月の終わりからつい最近までそんな感じでしたがまたやっと1回わ4時間続けて寝てくれるように戻りました(T^T)その後1時間から2時間ペースで起きますが(´._.`)
なんでそんなことになったのかよく分からなかったんですがちょっと落ち着いてホッとしてます\\(°×°\\)

回答になってなくてすみません(´._.`)

  • tora

    tora

    かなりキツいですよね(´△`)

    おっぱいが出てないのかな?とか思いましたが…出てるし、昼間は三時間とか四時間なので、何故夜の授乳だけ…と。

    私も早く落ち着いてくれるといいなぁ😭

    • 10月21日
  • R◡̈まま

    R◡̈まま


    そーなんですよね(T^T)新生児並みになって焦りましたがとことん付き合おうと開き直りました😂
    うちも昼間わ3.4時間空くし
    そして哺乳瓶、おしゃぶり拒否なのでキツかったです。
    今も若干きついですがいつかわもっと落ち着くと思い付き合ってます(T^T)

    • 10月21日
  • tora

    tora

    そうなんです‼哺乳瓶、おしゃぶりも拒否なので…(T-T)

    今までキッカリ二時間の腹時計だったのに、突然おかしくなり一時間や40分に(*ToT)

    まさに新生児並みに‼

    ここを見てると4ヶ月の月齢の赤ちゃんは夜は一回の授乳とか…羨ましすぎます‼・・・(;´Д`)

    私も覚悟して開き直ります‼

    ありがとうございます!

    • 10月21日
abby

ミルクを足してみてはどうですか?
夜だけでもいいですしσ(・´ω`・) 

  • tora

    tora

    それがミルクは完全に拒否されてしまいます(T-T)

    おっぱい以外は飲まなく(´△`)

    • 10月21日
  • abby

    abby

    長男の時は夜泣きが本当に酷かったのでおしゃぶりをさせてました。
    後は、寒いとか暑いってことはないですか?
    夜だけちょびちょび飲みなんですかね?
    起こしてでもしっかり飲ませてみるといいと思います。

    • 10月21日
  • tora

    tora

    それが…おしゃぶりも拒否されてます(TДT)

    でも暑い‼とかはありそうです。うちの子汗かきで。昨日も夜に着替えたんですが。
    薄いタオルケットにかえたんですがね…(ToT)

    昼間もちょび飲みです。
    がっつり飲んで欲しいのですが、舌で押し返してきたり、口を開かないので…😣

    夜の授乳は飲んだ後、満足して寝ますが、直ぐまた一時間でゴニャゴニャ(´・ω・`)

    でも、もう少し薄い毛布など、対策してみます‼

    ありがとうございます!

    • 10月21日
  • abby

    abby

    今の月齢だと遊び飲みって可能性もありますよ。
    ウトウト、眠そうにしている時はおっぱい飲みますか?
    ウトウトしている時に哺乳瓶で飲む子もいるみたいです。
    立って横にゆーらゆーらで飲む子もいるみたいです(*´艸`)

    飲んで、寝てくれるといいですねσ(・´ω`・) 

    • 10月21日
  • tora

    tora

    眠そうにしてる時も、おっぱい飲みます‼

    ウトウト時に哺乳瓶ですか‼
    試した事ないので、今夜試してみます‼

    以前は混合だったので、是非飲んで欲しいのです(*^^*)

    • 10月21日
  • abby

    abby

    以前混合で飲まなくなったのであれば、多分遊んでいるんだと思います。1、2ヶ月たてば遊び飲みは飽きて飲みだすのでそれまでは色々試して飲む時に飲ませてって感じで頑張って下さいσ(・´ω`・) 

    • 10月21日