※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

2歳差の兄弟でトイレトレーニングを始めるタイミングについてアドバイスをください。

2歳差のトイレトレーニングについて質問です( ˆ࿀ˆ )

今2歳1ヶ月と2ヶ月の息子がいます!
そろそろ上の子のトイレトレーニングを始めようかなぁと思ってるんですが、2歳差で下の子の育児しながらみなさんいつくらいから始めましたか?

アドバイス等お願いします⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメント

basil

回答じゃないんですけど、
うちの子もいま2歳で夏からトイトレ始めたいなって思いつつ、下の子が生まれたらそれどころじゃないのか??と思ったり…。

2ヶ月&2歳児の育児、どうですか?慣れましたか?💦💦
ちなみにうちもどっちも男の子です!

• moca

moca

最近リズムが整ってきて夜寝てくれるようになったのでなんとかって感じです😳余裕がでてきてトイレトレーニングしようかなぁと思ってもなかなか重い腰が上がらなくて、、笑

上の子が赤ちゃん返りもたまにでイヤイヤもそんなになので助かってます😂!

出産頑張ってください💗

• 4月20日
おに

2歳過ぎてから始めてしています!
うちは比較的トイレに行くのを嫌がる子ではないので、下の子がいてもまだやりやすいなと思ってます^^