※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

妊活1年、卵管造影も終わり。授かりたい気持ち。どうすればいいか悩んでいます。

またリセットです、、28ですが妊活始めてもうすぐ一年、クリニック通い始めて半年、、卵管造影のゴールデンタイムももう終わりです😭😭😭
この先どうすれば授かるのか😭😭
辛いです😭😭ただのボヤキですみません😭😭😭
もう藁にもすがる思いです🤦‍♀️🤦‍♀️
妊娠菌分けてください😂🙇‍♀️😭✨✨

コメント

サミ

今はタイミング法ですか?
さくらさんより少し年上ですが、私は初めての人工授精で妊娠しました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

タイミングです!!
    人工授精へのステップアップのきっかけはなんでしたか?🙄✨

• 4月20日
  • サミ

サミ

原因を探りながらタイミングを半年続け、じゃあ次は精子の質?かなんかの検査(フーナーは初めの頃に検査しました。あまり良くない結果でした💦)しましょう!ってことになり、せっかく精子摂るのでついでに人工授精しましょう!となりました😌
    検査は全て終わりましたか?

• 4月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうだったんですね!
    私は右の卵管が詰まり気味ってこと以外はすべて検査大丈夫でした!詰まり気味っていうのもたぶん大丈夫でしょう!ってことだったので、、
    旦那のほうも泌尿器科での検査は問題なしでした😭😭
    人工授精にステップアップするのってやはり精子に問題がないとダメなんでしょうか??(無知すぎる発言ですみません)

• 4月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

あとホルモン検査や血液検査等問題ありませんでした!

• 4月20日
  • サミ

サミ

そんなことないですよ✨
    希望すれば普通に人工授精にステップアップできるはずです✨
    私の場合は検査のため摂取した精子はそのまま捨てることになるのでもったいないから?って感じでした😌

ちなみに私は卵管造影のあとのタイミングは夫婦喧嘩によりその月は仲良しせず見送る羽目になりました。
    せっかくのチャンスだったので一人でめちゃくちゃ泣きました。
    喧嘩も増えたり精神的にも疲れてきてて、先が見えなくなっていたので良いきっかけとなりました。
    先生からもステップアップは勧められてましたよ!
    中々思い切れないとおもうので、
    あと何回でダメなら…とか、何歳までに…とか、夫婦で計画たてるのもありかもしれませんね😌

• 4月20日

私は23歳妊活2年年ちょっと、病院通って1年です
原因不明の不妊症に悩まされていて
今だに陽性の線すら見たことないです(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

お若いですね!でももう年齢とか関係ないですよね、、私も原因不明です、辛いですよね😭
    陽性見てみたいです!!笑
    妄想線見えまくりですが笑
    本物をみたい!!笑

• 4月20日
ぷり

私もクリニックに通、2人とも人工授精で授かりました。

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうだったのですね!!
    人工授精へのステップアップのきっかけはなんでしたか??ぜひお聞かせ願います🙇✨

• 4月20日
  • ぷり

ぷり

1人目は単純に子供が欲しいってなったらお互い意識しすぎてレスになってしまいました。
    そんなんでクリニック行き人工授精をお願いしました。
    今回2人目は、念のため検査したら、主人の運動率が悪すぎて、自然妊娠は無理と言われてしまいました。
    なので、またまた迷わず人工授精です。

• 4月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

自らお願いされたんですね!
    私はとにかく早く欲しくて、、でもうちも排卵日のタイミング取ってくださいっていう日しかやらないのでレスってますよね笑
    人工授精一回トライしてみたいです!ってこんな気持ちでお願いしていいんですかね、、

• 4月20日
  • ぷり

ぷり

いいと思います。
    嘘でも、先生にタイミングではずっーとできなくて、人工授精お願いしたいと言えばやってくれますよ。
    うちの先生はタイミング取れるなら、保険にこの日にとって下さいって言いますけど、その度にレスなので無理です!って言ってました笑
    可能性がある限り何でも試すべきかなって思います。

• 4月20日
はるか

辛い気持ち分かります😭
当時妊活で通ってた産婦人科では待合室で抱っこされてる赤ちゃんを見るたび落ち込んだり💧
卵管造影のゴールデンタイムを期待して、終わってまた落ち込んで😭
結婚から6年。もう諦めた時に授かりました🐣
さくらさんにもステキなお知らせが届きますように🍀

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭
    私も今は不妊治療もやってる普通のレディースクリニックに行ってるので妊婦さんのほうが多いです😔いいなーっていう気持ちが出てきちゃいますね。
    6年越しの赤ちゃんおめでとうございます!😳✨
    私もぜったい諦めません!

• 4月20日
y☆

私もブライダルチェックを受けた時何も問題ないと言われたのにもかかわらず、妊活1年、基礎体温つけたり、サプリを飲んだりお茶や食材、タイミングを3日連続にしてみたり、いろいろしてダメで、そろそろ病院に行こうか悩んでいた時、友人に海外製の排卵検査薬を勧められ、つかったところ2回目でできました😨💕
ちなみに卵管造影のゴールデンタイムもあっけなく終わった数ヶ月後でした。
もう排卵検査薬は使われましたか😣?
赤ちゃんが来てくれることを祈ってます👶💕

• さくらんぼ

さくらんぼ

ご懐妊おめでとうございます✨💕
    海外製の排卵検査薬、ラッキーテストなら持ってます!!でも排卵チェックに病院に行っているので正直使ってませんでした!笑
    今週期は使ってみます!!
    ちなみにどこの排卵検査薬でしたか??
    お祈りありがとうございます😍

• 4月20日
  • y☆

y☆

ラッキーテストですよ〜⭐️
    その友達の周りでラッキーテストつかった人で私含めて3カ月以内に妊娠しました!!
    妊娠した時も、妊娠検査薬後心配だったけど、排卵検査薬で妊娠検査もできてお得でした〜😊
    さくらさんが4人目になりますように💓

• 4月20日
  • y☆

y☆

あっ使って3カ月以内に3人です!

• 4月20日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

おー!そうなんですね!
    実は私は妊娠検査薬としてしか使ってないんですよ笑
    でも妊娠してなくても軽く陽性出るのでもう期待しないようにしてます!笑
    本来の目的で排卵検査薬としても使ってみますね!🌸

• 4月20日