※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

近所の子供がうるさくて困っている。自分も赤ちゃんが生まれるので我慢している。近所から謝罪されたが、赤ちゃんはまだ先。どう対応すればよいか。

ご近所さんで、とても昼間&夜泣きと夜驚症ぎみのお子さんを2人育ててらっしゃる方がいて、(電気工事に来た業者の人が驚いたり、外からでも近所一帯に響き渡るくらいの泣き声)大変だなー(・ω・`)…でも自分もこれからベビが生まれるから…と思って寝れなかったり朝起きちゃっても我慢しているのですが😅

1度ご近所迷惑のお知らせの紙なども配られた事もあり、うちが通報していると思っているのか、申し訳ないな、と思って、ご近所中に謝罪されているのか分からないのですが今日も

「いつもうるさくて本当にすみません」

と言われました。

「いえいえ、うちももうじき煩くなるので…。あ。もうじき(子供が)増えるので」

とフォローのつもりでいって😂💦

「あ♪お友達ですね〜」

と返ってきたのですがよく考えると早かったですかね。。まだ心拍確認なので、生まれるのはまだ結構先だった…と今更思って反省しています💦

皆さんだったらどうしていましたか?💦

コメント

りな

ちなみに、その方は二階建て(上3部屋下3部屋)のアパートの隣の部屋の方です。

数メートルの距離に同じようなアパートが3つ建っています。

なつ

同じ感じの事言ってたと思いますよ😊
次会った時にいつ予定日なのかとかなんらか会話が膨らむかもしれないですし、その会話であまり気になりません😆

• りな

りな

本当ですか✨✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    良かったです💦安定期前なので今は順調だけどこれから何があるかわかんないんだったなー…💦と考えちゃいました。(笑)その方も気にしないでおいてくれると助かります。

• 4月20日
  • なつ

なつ

出産経験のある女性なら、妊娠中なにがあるかわからないっていうのはわかってると思いますし大丈夫ですよ😊🎶
    私がご近所さんだったらそう言ってもらえて安心すると思います🙌

• 4月20日
  • りな

りな

ありがとうございます❤✨
    妊娠中なにがあるか分からないこと分かってると思います…の言葉に励まされました´。・・。)ノ♡。.これからまだまだ長期戦ですが無事に赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈りながら頑張ります✨

• 4月20日
  • なつ

なつ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    無事元気な赤ちゃん生まれますように😊💕

• 4月20日
soyo

ちょっと言うのは早かったかな?とは思いますが、返しようがないっちゃないですし、言われた方はホッとしたと思います☺️

• りな

りな

そうですよね😅💦回答ありがとうございます。
    お互い様だと思っていますよ〜…という事が少しでも伝わってくれたら有難いです😂💦

• 4月20日
きき

良かったと思いますよ!
私もとっさに何か言わないと!と言っちゃうかもしれません😯
相手の方も会話しやすく次からも挨拶しやすくなりそうです♫

• りな

りな

ありがとうございます😭💦
    そうですよね💦何も言わないよりはいいですよね💦ご近所関係色々と気を遣いますが頑張ります💦

• 4月20日
ゆずかか

うちは妊娠8カ月の時でしたが、引っ越して近所にうるさくなると思うので、、と挨拶に行きました!
皆さん子持ちの方々でうちもうるさいんで大丈夫ですよー😄と言っていただいて安心した記憶があるので、間違った返答では無かったように感じますよ👍

• りな

りな

そうなんですね✨(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)良かったです😅💦(笑)
    私はコミュ障な方なのですが(、隣なので)ドアを開けたタイミングとかで(狙ってるのか分かりませんが)唐突に現れるので慌てふためいてしまいました💦ご近所関係頑張ります。

• 4月20日
はみうか

うちはかなり早い時期に長女に言いふらされましたが、先々何があるかわからないので、自分からは人には言わないようにしていました🙋

あまり親しくないご近所さんであれば特に問題ない会話だったと思いますよ✨

• りな

りな

ありがとうございます😅💦
    次からは気をつけます💦
    そうですね(笑)たまに出くわす程度のご近所さんですしね✨丁度いい距離感で付き合っていきたいです

• 4月20日
ママリ

うちも子供がよく泣くのでアパートの上の方や、近所の人に迷惑だよな😵💦とか
思ってます💦
親は泣き止ませるの必死なのに、
ご近所迷惑のお知らせの紙配られるとか
可哀想💦💦

少し早いかな?とは思うけど、そう言ってもらえたら少しホッとするかもです😂💡
反省する必要ないですよ!😊

• りな

りな

ありがとうございます😅💦
    そうですね💦ただ、ちょっと誤解される感じの泣き方(ママ〜!!いやーーーあーー!!)とか💦時間帯(早朝深夜)頻度(毎日)なのでビクッとしてしまいご近所の皆さん思うところがあるのかもしれないな…とは少し思ってしまいます😭💦ホッとしてくれていたら嬉しいです。私も夜泣きとかそのうち大変になるだろうので頑張りたいと思います…

• 4月20日