※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
雑談・つぶやき

夜間断乳します(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!息子が一歳になった時から、ずっとずっとし…

夜間断乳します(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)!!

息子が一歳になった時から、ずっとずっとしなくちゃって思いながら、くじけてきた断乳を、土日で決行します!!!

理由は、
①家でも保育園でもご飯を食べない
②夜ぐっすり寝ない
③5月から仕事が始まるので私も寝たい
です。

心配なのが、17日からならし保育をしていて、
息子にはかなりのストレスがあります。
安心材料であるおっぱいをこのタイミングでで取り上げてしまっていいのか。。。
なんだかかわいそうでならない。そんな想いが断乳する決意を揺るがします。。。
だけど、息子がご飯を食べないことの方がもっと不安なのです。

みなさん!!!
私にエールをください!!!
背中をもっともっと押してくださいぃ٩(๑`^´๑)۶

コメント

マイメロ

私も断乳2日目に入りました!
4月26日から保育園なのでそれに向けてです!
きっと人生最後の授乳になるだろうなとギリギリまで実行出来ず、今もおっぱいを欲しがる娘を見ると悲しくなってしまいます😢

お互い頑張りましょう!!!

• りゅうママ

りゅうママ

がんばりましょーーー!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ここりん

私も夜断乳からスタートしました。同じく保育園に通い始めてから。かなり不安定でおっぱいに、執着が強くなってるタイミングなので泣かれる泣かれる😵でも、子どもにとっても夜ぐっすり寝られることはいいことだと言う信念を強く持ち、なんとか夜断乳完了!昼間は保育園なので、朝と夜の2回に減ってます。離乳食はもともとよく食べるのでもう完全断乳してもいいんですけどね😅私も来週から仕事復帰です。睡眠って大事ですもんね。お互いがんばりましょー✨

• りゅうママ

りゅうママ

仕事も子育てもお互いがんばりましょうね!!!
    お食事ちゃんとしてくれるのが、羨ましいです!!
    コメントありがとうございます!!!

• 4月20日