※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
妊娠・出産

トイレに行ったらパンツが濡れていました。出たタイミングがわからず、一度だけでその後は出ない状況です。高位破水か尿漏れか、どう思いますか?初めてのことで戸惑っています。

高位破水か尿漏れか判断できずにいます。トイレに行ったらパンツが濡れていました。 そんなにドバドバではないですしいつ出たのかもわからないんです。 一度きりであとは歩き回っても出ないんです。 みなさんからみてどうだと思いますか? なんだか初めてなことでわからないでいます。。

コメント

2児mama

尿漏れかな?と思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私も尿漏れと高位破水の違いが
量も少ないし分からずでした!

ただ高位破水の可能性も
なくはないので心配であれば
病院に行って破水の検査してもらっても
いいと思います!

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    ありがとうございます。びっくりしました

    • 4月20日
♡りちょぱ♡

2人とも高位破水でした!

破水のときは歩き回ってたりすると力も入れてないのに出たりしましたよ!
2人目は破水かわからず、病院いくと織物でした((笑))
高位破水ときは夜寝返り打つ度にでて起きたら抑えてもでてきたんですぐわかりました!

心配なら受信されたほうが安心ですよ😎💕

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    ありがとうございます。もう一度でたら電話してみます😢

    • 4月20日
deleted user

1度きりなら尿もれだと思います!高位破水ならちょろちょろと出続けると思うので!
匂いなどで判断できると思います!

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    アンモニアのにおいがしました😢

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら今回は尿もれだと思いますよ☺️もしまた出てきて匂いも生臭いとかいつもと違う感じなら病院に電話した方が安心ですね😌

    • 4月20日
miii

いつもないことなら病院で見てもらった方がいいと思います💧破水で感染症になったら嫌なので(><)

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    たしかにそうですよね。。

    • 4月20日
らくだ

尿ならアンモニア臭、破水なら精液のような生々しい臭いがすると思いますよ😃
ただ、高位破水はチョロチョロと出るため破水と分かりにくく、エコーを見たら羊水がかなり減っていたと言うこともあるので注意が必要です!

もし心配でしたらでしたら週数も週数ですし、一度受診して羊水かどうか簡易検査を受けると良いと思います。

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    ありがとうございます

    • 4月20日
ゆん

破水ではないと思います😅
破水すれば歩いたりふとした時に
チョロチョロでるので!

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    ありがとうございます😢

    • 4月20日
えみり

同じ症状になった事あります😱
様子見て、出て無さそうだったら大丈夫かなーって思ってたんですけど、次の検診で羊水量が減ってるーって言われたので、もしかしたら破水やったのかもしれないです😱
なんで直ぐ連絡しなかったの?
って怒られました😭😭

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    その後入院されたんですか?

    • 4月20日
  • えみり

    えみり

    はい!!
    診察に行ったその日に切迫で入院中です😭😭

    • 4月20日
  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    いまですか?😢 
    いまかなり迷い中です。ちょっとしたことでかなり電話してるから。。

    • 4月20日
  • えみり

    えみり

    3週間入院予定です😭
    まぁ最悪の事を考えて、一応電話だけした方がいいと思います(^^)
    羊水が少ないと、お腹張った時に赤ちゃんへの負担が大きいみたいですよ😭

    • 4月20日
  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    病院いってきました! 破水ではなく尿漏れでした😅

    • 4月20日
  • えみり

    えみり

    良かったです😃
    一安心ですね( ´ ▽ ` )

    • 4月20日
永莉

私も23週目に尿モレっぽい感じでおりものシートが濡れていたことがあって臭いもしなかったんですが一応病院に行ったら破水してました❗
その後入院してますがそれから2週間水っぽいおりものも出た感じしないのに破水の反応がありました(>_<)
間違いでも怒られることはないと思うので電話か受診した方がいいですよ❗

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    受診しました!破水ではなく、尿漏れでした😅

    • 4月20日