※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

マタニティレギンスの着用位置について、どこが適切か悩んでいます。上まで引き上げると苦しく、下げると寒いです。皆さんはどうしていますか?

みなさん、マタニティレギンスやマタニティトレンカは、どこまで引っ張り上げて着用されていますか?

お腹をすっぽり包み込むように結構上まで上げて履いていると、特に座った時にゴム部分がみぞおちに食い込み苦しいです😢

かといって妊娠前と同じようにおへそくらいで履くと、それはそれで苦しいし…。

ちょっと下げて骨盤まわりあたりがちょうどいいのでしょうかね??せっかくマタニティ用にお腹がゆったりしていて勿体ない気もしますし、お腹が冷えないか心配ですが。

皆さんの着用位置を教えてください😊❣️

コメント

かおり

下げて、骨盤まわりあたりではいてます😄おへそのあたりではくのは苦しすぎて気分が悪くなってから一度もしていません😳

ぎんちゃん

UNIQLOの普通のレギンス
Lサイズをおへそ辺りまでスポット履いてました🤣
晒しの腹帯も巻いてたほうが腰が楽だから
巻いてからレギンス…
コロンコロンでした🙄

のんびりのんたん

マタニティ用でゴムが調整出来るタイプを使ってお腹をすっぽり包み込んで履いてます😄
私は骨盤辺りで履くと逆に苦しく痛いです😅

みほ

ユニクロのレギンスのL買ってゆったり履くつもりがあまり食い込まない感じしますよ😊ピッタリだと苦しいのかもです😢

座るときはお臍くらいまで下げたりしてますが、歩くときはスポッと上までお腹包んでたら苦しくなかったりするのでその都度隠れながらゴゾゴソして変えてます🙌(笑)

ななじろー

お腹すっぽりまで上げてました!
マタニティならゆったりめの作りだと思いますけど、苦しいですか?😳
それなら、薄手で春夏用みたいな腹帯(腹巻)の上からレギンス履くとかですかね。
真夏は暑そうですが。。

  • スポンジ

    スポンジ

    私もレギンスとかは上まで上げると苦しくて骨盤辺りまで下げて履いてます。
    今はまだ暑くないのでその上からスリーコインズで買った冬用のマタニティースパッツを履いてます。
    これだとサイズゆるくて苦しくないので。

    と言うかむしろまだ普通のトレンカに縦にはさみ入れてゴムつけて履いてます笑
    見えないとこだから自分が楽なように変えちゃった。

    • 4月20日
3kids♡

UNIQLOのマタニティレギンスはいてますけどめっちゃ伸びますし私お腹大きめなんですけどお腹すっぽり包み込んでも全然苦しくないですよ🤰✨
苦しいのなら骨盤くらいに下げて冷えは腹巻きか腹帯かしてたらいいと思います🤗

のの

お腹すっぽり包むように履いてます😊
ゴムで調整できるので苦しくないように緩くして履いてますよ💡

れもん

なるほど!
みなさんご回答ありがとうございます♫
商品によってもいろいろなサイズ感があるのですね。
とても参考になりました😊