※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡
子育て・グッズ

昨日寝かせた後、30分で泣いて起きた。抱っこで寝かせたが、泣き続けた。1時間以上抱っこして、泣きが収まり自分で寝た。夜泣きか心配。

昨日寝かせた後、30分もしないうちに泣いて起きました(>_<)これはよくあるので、また抱っこで寝かせたんですが、それからまた大泣きで今度は抱っこしてもずっと泣き続けてました💦
ひたすらギャン泣きなので、何かあったのか心配になりましたが旦那と交代で1時間以上抱っこしてました😂
旦那がベッドに降ろすと少しずつ泣きが弱まってきて、機嫌が良くなりました😂
それから自分で寝てくれたんですが、これは夜泣きでしょうか(>_<)?
初めての事で夫婦共にテンパってしまって😂

コメント

ももちゃん

母乳ですか?
わたしの娘も同じようなことがあって、その数日後に乳腺炎になりました😅
それでマッサージにいったら、おっぱいが調子悪いと子供もぐずるそうです💦
おっぱいがよくなってきたら、その変な泣き方は無くなりました😃

  • N♡

    N♡

    もう🍼なので、その心配はなさそうです(>_<)
    返事ありがとうございます💦

    • 4月20日
deleted user

夜泣きだと思います(^O^)
夜泣きには理由がないと言われてるので
本人も訳が分からず泣いてるんだも思います!
ギャン泣きされると親も子もパニックですよね(笑)

私は軽めのグズリ、泣きは抱っこせず声掛けしながらトントンで納めます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
涙を流してギャン泣き、大泣きされた時のみ抱っこするようにしてます!

  • N♡

    N♡

    やっぱり夜泣きですよね(>_<)
    ほんとにテンパりました!!笑
    成長過程とはいえビックリしました😅
    いきなり大泣きなので、様子見るとかは出来なかったです😫

    • 4月20日
じゅりぶ

もうすぐ6ヶ月になる息子も今、まさに同じ状態です😅
先週末くらいから始まりました。
夜、寝かせると30分くらいでギャン泣き...何をしても泣き止まず...
横抱き、縦抱き...ゆらゆらしたり、一度布団に降ろしてみたり...
ありとあらゆる事をしてみたのですが...
試行錯誤の末、声をかけて一生懸命起こして覚醒させてます。
寝るという行為から一度離れて、少し遊んでから再度寝かせると
朝までグッスリになりました。
うちの息子の場合、泣いてる最中は目を閉じたままで
夢の中でパニック起こしてる感じみたいです。
なのでたぶん、夢から覚めて現実に戻ることで泣き止むのかな!?と思ってます。

  • N♡

    N♡

    同じ方がいて心強いです😭
    1回ちゃんと起こした方が良さそうですよね💦うちも昨日そうしました!!
    返事ありがとうございます😊

    • 4月20日