※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

授乳した後しゃっくりがつくんですけどこれって問題ないんですかね??

授乳した後しゃっくりがつくんですけど
これって問題ないんですかね??

コメント

Rmama

普通のことなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

さとみ

うちの娘も生まれたときからよくしゃっくりしていて、一歳になった今もよくでます(^_^;)

3ヶ月くらいのとき、気になって病院の助産師さんに聞いたら、問題ないと言っていました。
あと、しゃっくり中に親が出来る対応も聞きました。授乳すぐならしゃっくりで吐き戻すこともあるので、5分くらい背中を優しく撫でてあげたり、げっぷを出す時のように縦抱きしてあげたりすると、赤ちゃんは少しは楽になるみたいです。でもなかなか止まらないときや忙しい時は寝かせたり、気にしないで止まるまで見守ってあげれば大丈夫ですよ〜と言われました。

娘は妊娠中もお腹の中でよくしゃっくりしていて、お腹がピクピクしてたのでしゃっくりが出やすい子みたいです(^^)最初は心配で、よく背中をさすっていましたが、こちらも慣れてくると気にせず放置でしたがあまり吐き戻しもなく気づいたら止まってる感じです。

🌿

うちの息子も毎回です😂

つぶら

あるあるですよ〜😃大丈夫です。
可愛いので動画撮ってました。
へぷー!