※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

9週で体重が増えず、むくみが気になる。食欲はあり、便秘ではないが、顔や体がパンパンに見える。なぜか?むくみでしょうか?

そろそろ9週です。
普通にお腹いっぱいご飯たべえるのに体重が増えなくて…むしろすこーしだけ減ってる日とかあるんです…食べて一日中ゴロゴロしてるのに…

でも昨日なんて夜に旦那とアルフォート(ほぼ一人で食べた)ベビースターラーメン、フランスパン食べてて今朝少しだけ減ってました。

一人目の時と違って便秘にはならなくて快便だからかなとおもってるのですが、
でもなぜか顔とかぱんぱんで全身太ったようにみえるんです。旦那も太ったって言ってました。

なぜ?むくみですか??

コメント

ちび

多分これから増えるんだと思いますよ!初期はあまり増えないと思います。

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    一人目の時がもうこの時には増えてたのでびっくりしちゃって💦
    このままキープできたらいいんですけどね😅

    • 4月20日
みーちゃんママ

塩分とかでむくみなどが出ているけど
体がお腹の赤ちゃんに体力を使って
減っているのではないでしょうか😭
私は初期の方ほど偏食になり
好きなものを好きなだけ食べてましたが
つわりというのもあり
3キロほど減りました!

  • きなこ

    きなこ

    やっぱりむくみでパンパンなんですよね💦
    つわりも全くないし体重変わらないし今回はなんて素敵な妊娠なの💗って感じです 笑

    • 4月20日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    食べたいもの食べても
    太らない嬉しさ噛み締めておかないとですね😂💓
    私は食べ過ぎて
    いつのまにか増えてて怒られました💦

    • 4月20日
  • きなこ

    きなこ

    一人目の16キロ太ってまだ7キロ戻ってない時の妊娠だったので今回は太れない😭
    頑張ります!!

    • 4月20日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そーだったんですね😭
    頑張ってください✨

    • 4月20日
はるmama◡̈♥︎

私のときは初期は吐いてばかりいたので逆に体重減ってました。
でも、今度は悪阻が治って食べれるようになってからはぶくぶく太り出産までに12キロ増えました😱

  • きなこ

    きなこ

    それは辛かったですね…
    私はつわりも全くないのでこのままないことを願います笑

    • 4月20日
さつまいも

私もおやついっぱい食べてたのに増えなかったです!
でも12週あたりから徐々に増え始めますよ🤗
食べられるならバランスの良い食事していた方が後からむくみとかに悩まされないで健康的な妊婦になれると思います!

  • きなこ

    きなこ

    12週から!!あと少しだ😭
    今からちゃんと正しておかないとダメですね!
    むくみ取るためにマッサージもしておかないと😭💦

    • 4月20日
ゆう

8週は何食べても増えないですよ!!むしろ減る日もあるくらいです(^◇^;)
浮腫みだと思います。塩分や水分を溜め込みやすくなりますからね…5ヶ月入ったくらいで体重はいっきに増えると思うので、今は浮腫み対策した方がいいと思います(^^)!

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    一人目の時にはもう増えてたのでびっくりです!

    むくみ対策はやっぱりマッサージですかね??

    • 4月20日
  • ゆう

    ゆう

    あ、そうなんですね!
    医師にも聞いた事ありますが、一般的に6ヶ月くらいまでは増えないのが理想で、実際は5ヶ月くらいから増えてしまうとの事でしたよ!
    私は、カリウムが多いバナナを毎日食べたり、湯船に浸かって体をしっかり温めたり、寝る前にふくらはぎマッサージして、足首回して、毎日メディキュット履いて寝てます!なので、見た目的には浮腫みでの影響は今のところありません(^^)

    • 4月20日
  • きなこ

    きなこ

    たしかに湯船に浸かることも大事ですよね!
    メディキュットも買ってこよ笑
    ありがとうございます😊

    • 4月20日