※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M村
子育て・グッズ

息子の鼻水の処理や様子見について相談です。スポイトでの鼻水吸引の頻度や洗浄、お散歩の適否について教えてください。

息子の鼻水が凄いです💦
熱はなく、昨日病院でただの風邪と言われて家で様子みてますが鼻水ってどの位の頻度で吸ってあげるといいですか😣
市販のスポイトタイプのものを使ってますが凄く嫌がるのであまりやらないであげたいのですが吸っても吸ってもきりがありません😶💦
そしてこれは毎回洗って使いますか?

鼻づまりのせいか機嫌も悪いのですが、気分転換のお散歩も控えた方がいいですかね😓
たくさん質問すみません💦

コメント

ゆまる🐕

小児科では安くはないけど電動のものを勧められて買いました!
お風呂上がりとか寝る前には必ず吸ってあげた方がいいみたいです。あとは酷いときに適宜と…
ちなみに息子もこの世の終わりのごとく泣きます😅
可哀想になりますが💦💦

  • M村

    M村

    小児科の電動のいいですよね😫
    前回の鼻水の時に西松屋に買いに行った時に売ってなくて結局スポイトでしのいでしまっています
    あの時ネットで買えば良かったですー😢😢
    終われば少しすっきりするって伝わればいいんですが泣かれると心苦しいですよね😣💔

    • 4月20日
ゆきだるま

息子の鼻水が酷かったので、メルシーポット買いました!
多少泣いて嫌がりますが、機嫌が悪かったり風邪がなかなか治らないよりはマシだと思って一日数回吸ってました💡
お風呂上がりが1番よく吸えましたよ🤣

  • M村

    M村

    やはり電動必要ですね😶💦
    確かにスポイトで何回もやるより1回我慢してもらって一気に取った方が子供も楽かもしれません
    今からでも早く届くの探してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    グッドアンサーありがとうございます✨
    ピジョンの口で吸うやつを使ってたんですが奥の方まで吸いきれないし、私が酸欠になりそうで…🤣笑
    電動のが楽だし、ズルっと取れます‼️
    お店でいろいろ試して、機械は大きめですが吸引力はメルシーポットが1番だと思います💡

    お子さん、早く治るといいですね😊

    • 4月20日
  • M村

    M村

    やっぱり奥まで取るには電動ですよね😶💦さっきも夫婦で頑張りましたが本当少ししか取れないのに大泣きして可哀想過ぎてメルシーポットポチッちゃいました!
    使わなくなった時は売ることにすれば高くないかなと✨
    アドバイス本当に参考になりました💕ありがとうございました(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 4月20日
deleted user

メルシーポット買いました笑

  • M村

    M村

    スポイトじゃ全然取れないですもんね😣

    • 4月20日