※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
子育て・グッズ

食物アレルギーについて、卵を初めて与えたら蕁麻疹が出た。小児科でアレルギーかもと言われたが、少しずつあげて様子を見る方いますか?

食物アレルギーについてです。
先日、全卵を初めて与えました。
少しだけ食べさせて2時間程たっても口周りも首回りも全然なんともなし!
卵大丈夫なんだー!
良かった❤️
と思ってた1時間後やたら泣くなーとみたら首回りから蕁麻疹!!!!

うぇー!と思って小児科駆け込み、先生から
多分アレルギーかなー?と。
時間差で出たことにも驚きましたが、先生から、アレルギーといっても重篤な感じではないから、落ち着いてしばらくしたら少しずつあげてねーと。
だんだん出なくなることが多いけど一回出ちゃうとあげなくなって、アレルギー重くなることあるからねーと。

え?そうなの?あげてもいいの?!
また痒そうにするんじゃ‥ 顔やら蕁麻疹だらけで可哀想だったので未だにビビってあげてません‥w

アレルギー出てるものでも少しずつあげてたよーっていう方いらっしゃいますか?😭

そう

コメント

さーん

娘も卵いけるやーんと思ってて
こないだ、保育園の健康診断で病院にいったら
顔みてアレルギー検査しよかと言われてしました
そしたら、ちょっと卵白だけでました😱
私の所も、ちょっと休憩してじょじょにあげてみてねーといわれました😱

でも、またちょーっとずつあげてます(*^ω^*)

痒そうなん見てたらかわいそうですよね(T ^ T)

  • きこな

    きこな

    そうなんですー😭
    目もパンパンで😭 掻き毟るし辛そうな顔で訴えてくるので見てられません💦💦

    • 4月20日
あやまるもか

もう少しアレルギー専門のところにいったら、もっとわかりやすく指導してくれると思いますよ!

最初は耳かき1つ分!とか、どういう風に卵をあげていいとかスケジュールで教えてくれます。
たしかに、あげなくなっちゃうとアレルギーの重症度があがるので、がんばってください!アレルギー怖いですよね

  • きこな

    きこな

    義理母から、小さいしまだそんなアレルギー検査とか早いよ!と言われて考えてませんでした😨 そんな詳しく教えてくれるなら行ってみようと思います✨
    きっと他のアレルギーもわかりそうですよね✨
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
もふまる

わたし自身が小さい頃から卵アレルギーでした
わたしの場合は症状が酷くアトピーがかなり悪化したのでほとんど親は食事に入れませんでした💦
ようやく小学校高学年になって落ち着いたので、その頃から先生に1週間に2度を目安に少しずつ食べてください、って言われるようになりました◎
その後、わたしの家での食事にはやはり卵は出されませんでしたが、あれは親が過保護になり過ぎていたかと…
実際高校に入って友達からお菓子を貰ったりして食べるようになってから、徐々に荒れなくなってきて、今は何でも周りと同じように食べてますよ😊
お医者様から特に重篤でないと言われているのであれば、少量ずつ食べて身体を慣らした方が良いと思います◎

  • きこな

    きこな

    やはり少しずつあげたほうがいいのですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日