※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が1.2時間おきに起きて授乳後に大泣きし、ミルクも飲まない状況で不安です。同じ経験をされた方いますか?

生後2ヶ月半の娘いますが最近 1.2時間起きに起き、授乳後に大泣きされ ミルクも泣いて飲みません。
どうしてなのか不安です。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

み(23)

苦しいとかゲップがしたいとかですかね?🤔

• ミイ

ミイ

ゲップうまく出せない子なんです💦
    また 母乳も 出が悪くなっているような気がするんです💦

• 4月20日
ピノ

ゲップしてますか?してなかったら苦しいのとあとは寝癖だと思います!
うちの子もそうなんですが眠いのに寝る術を知らないので大泣きして寝かしつけろって要求してきます!
なので抱っこする時ママの体に赤ちゃんのほっぺをぴったりくっつくようにして揺れてみてください!寝ますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ミイ

ミイ

ゲップうまく出せない子なんです💦

寝かしつけ試してみます💕

• 4月20日
  • ピノ

ピノ

うちの子も最初はそうでした!
    なので足に座らせるようにして背中を優しく叩いたり、さすったりすると出るようになりました!
    ゲップもママの体にくっつけて背中を真っ直ぐになるようにしてあげると出ますよ!

おむつもOK、ミルクもOKのとき残るは眠気だけです!元気にはしゃいでたら疲れるまで遊んであげてください!

• 4月20日
  • ミイ

ミイ

ありがとうございます。
    やってみます。

沢山遊んで寝てもらえるのがいいんですけどね〜

• 4月20日
  • ピノ

ピノ

そうですね~寝る術を知っていれば簡単に寝ると思いますが(._.`)
    寝るまでが戦いですね0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

• 4月20日
  • ミイ

ミイ

本当そうなんです(´×ω×`)
    寝るまで時間格闘する時ありますが その間にお腹空いてとかで また1からになってしまうんですよね…

• 4月20日
  • ピノ

ピノ

子育てって思い通りにいかないから難しいですよね(._.`)
    でも仕事とかよりもやりがいはありますね(❁´ω`❁)
    笑ってくれると癒されますし頑張ろうって思えます(❁´ω`❁)
    おっきくなったら今より大変そうなので今を楽しむだけですね(*´罒`*)

• 4月20日
  • ミイ

ミイ

確かにそうですね〜(*^^*)♪
    どんなに泣かれても 離したくないです。
    可愛くて仕方が無いんですよね〜

• 4月20日
  • ピノ

ピノ

遅れてすいません!
    中学生になったら相手にされなくなるんだろうなって思ったら今を大事にするべきかなって思ってますw

• 4月25日
  • ミイ

ミイ

私も遅くなりすみません…
    貴重な1日ですよね〜💕

• 4月26日
coco

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
私もつい最近、似たような状態でした😱
起きて泣くからお腹すいたかな?とあげてみてもギャン泣きでそりくり返って嫌がる…なんで〜😭ってなってました!
でも、あぁ今はいらないんだな!と泣かれても気にせずに、次欲しがった時にあげるようにしたらゴクゴク飲んでくれました☺️
4時間は普通に空くようになったので、良く飲めるようになって安定してきたのかな、と勝手に思ってます😂(笑)

• ミイ

ミイ

泣く時はどうされているのでしょうか?

• 4月20日
  • coco

coco

泣いた時は、お腹すいたかな〜と一度くわえされせるのですが、それでギャン泣きされるので授乳は辞めて、寝かしつけに入るか、抱っこしてあやすかしてます!

• 4月20日
  • ミイ

ミイ

そぅなんですね〜

あたしも試してみます😋

• 4月20日
ママリ

げっぷがでなくて苦しくてそのせいでうまく眠れないのかもしれないですね。私も2ヶ月半ですが、最近縦抱きを好みませんか?縦抱きにすると自然とげっぷも出るのでいいですよ。(横抱きより腕が頑張れなくなりますが…)
それかただ人恋しいか。最近明らかにさみしくて近くにいてほしくて泣いているということが増えました。寝たのに目を開けたら近くに誰もいない!で泣くのかもしれないです。

• ミイ

ミイ

1ヶ月ぐらいから縦抱きが好きなんです💦

腕枕でベッタリくっつかないと寝ないんですが 熟睡しないと腕枕もダメなんです😢

• 4月20日
春

私もありました‼️あまりにも大泣きギャン泣きでミルクも飲まなくてどっか悪いんかなー?って心配でしたが、しばらくするといきなり機嫌良くなったり。。何が何かわからなくてここで相談しましたが、みんな経験してるみたいで、ほっとしました。。いつか終わりが来ると分かったので、今だけ‼️って思いながら耐えてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)外に連れて出てもいつも泣き止む音でも泣き止まなくてもぉ一緒に大声で泣くことしか出来ず(笑)
可能であれば友達、家族に遊びにきてもらって抱っこしてもらうといいかもです💦スイッチが切れて、なんで泣いてるんやろ?みたいになって泣き止んだりします(笑)
不安やし心配やし疲れるしほんっとーーーに大変やと思いますがお互い子育て頑張りましょ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ミイ

ミイ

ありがとうございます。
    なんで?って不安でしたし 母乳も前より出てない?と不安でした。

• 4月20日
サボ🎵

うちもつい最近そんな感じでした。
母乳も2、3分で飲むのやめては泣き…
母乳出てなくて足りないのかと思ってミルク作ったら泣きながら飲まず…💦
そんな感じが、4日くらい続きましたが一昨日からまたミルクも飲んでくれるようになりました😞
何がなんだか分からないのですが、飲みたくない気分だったんですかね。
謎だらけで終わりましたが、毎日試行錯誤ですね育児って…🙀
頑張りましょうね👶🍼

• ミイ

ミイ

うちの子と似てますね😢
    子育って難しいですが ここで会話していると ホッとします😋

• 4月20日
  • サボ🎵

サボ🎵

本当毎日いろんな事が起こって不安だらけです😞
    ここで相談出来るのは、ありがたいですよね‼️同じ方がいると安心します。
    おしっこ出てれば、飲めてると思うので頑張りましょうね👶

• 4月20日
  • ミイ

ミイ

はい(*^^*)♪
    頑張ります(∩˃o˂∩)♡

相談が出来る場があるのは 心強いです💕

• 4月20日