※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で一人のママが困っています。お風呂のときどうしているか教えてください。8か月の赤ちゃんでバウンサーを買うのはもったいない気がしています。

ママ一人での赤ちゃんのお風呂は、みなさんどうやってますか?最近旦那の帰りが遅いことがほとんどです。いままではたまに一人でも、お風呂場にハイローチェアを持ってきてそこにお風呂前後は寝かせて自分の体ふいたりしてました。でも毎日となるとハイローチェアの移動で壁を傷つけたりで困ってます。
みなさんお風呂のときどうしてますか?もう8か月なのにバウンサー買うのももったいない気がしてます。

コメント

STM

8ヶ月の頃つかまり立ちしてたので
一緒に入ってました^ ^

お座り出来るようならば
自分が洗ってる最中は
太ももの間で座らして
おもちゃ渡して待たせてました
その間に急いで洗って
たまにお湯かけてあげて
子供洗って浸かって
先に拭いて着替えさせて
自分って感じですε-(´∀`; )

• セロリ

セロリ

ありがとうございます❗
    太ももに座らせて、自分はシャンプーとかするんですかね?難しい気がします❗すごいです😣うちは落ち着きない子なので落ちるかもです😢

• 4月20日
  • STM

STM

太ももに座らせるのではなく
    正座した形で太ももで挟んでいる
    感じです(^^;
    下にはバスマットひいてます。

後追い酷くて、脱衣所でドア全開でも
    離れたくないって泣かれてたので
    大人しく座ってくれてたのかも…笑

• 4月20日
いちごみるく314

首がすわる前はハイローチェア、その後はバウンサーで待っててもらってます💡
確かに今からバウンサー買うのはもったいないですね💦
離乳食食べる時の椅子とかはどうですか?🙄
待ってる間も動きたくて抜け出したくなるかもですが、うちは私の脱いだもので遊んだり(←笑)、洗髪、洗体してる私と笑いあったりしてますよ♡

• セロリ

セロリ

食事の椅子で思い付きましたがバンボに座らせるというアイデアがありますね!ありがとうございます\(^o^)/

• 4月20日
たまな

バウンサーは2歳頃まで使えるのでまだ重宝すると思いますよ!
うちはバウンサー持ってるので今は空気タイプの室内・浴室で使えるチェアを購入しようと思ってます。こちらも2歳頃まで使えるみたいです!

• セロリ

セロリ

いまからでもいいですかね!?空気タイプもあるんですね(^o^)探してみます★

• 4月20日
さな

うちも8ヶ月ですが、歩行器にのせてお風呂の外で待っててもらって、その間に急いで自分のお風呂を済ませて、子どもを洗うって感じです。
歩行器は3500円?くらいで安いので十分です。

• セロリ

セロリ

ありがとうございます!歩行器もってないです😅バウンサーの安いのと同じくらいの値段です!迷いますね😵

• 4月20日
バニラ

私はスイマーバでないと、1人では入れられません😭笑
色々な物を試しましたが、スイマーバだとお湯を張れるので体を冷やす事も無く、オモチャを入れてあげるとしばらく遊んでくれるので大分助かります😊