※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

二階の寝室で赤ちゃんと寝る方へ。①リビングで寝かしつけ後、2階の寝室へ移動する場合、何時に行くか知りたい。②最初から寝室で寝かしつける。移動時の愚図りや様子見頻度について教えてください。

戸建ての二階に寝室があって、そこで夜赤ちゃんと寝てる方に質問です!
寝かしつけはどこでしてますか?

①リビングなど目の届くところで一旦寝かせて、ママが寝る時に2階の寝室に連れていく。(その場合、何時に寝室に行くか知りたいです!)
②最初から寝室に連れていき寝かしつける。
みなさんはどんな感じですか?🤔

ちなみに①のリビングから寝室に移動させる場合、起きちゃったり愚図ったりしないですか?
②の場合、どのくらいの頻度で様子を見に行ってますか?

コメント

Anp

うちは②でベビーモニターで見ています☺️🌱

はじめてのママリ

②です!
ビデオカメラとiPhoneをそれぞれWi-Fiに繋げば寝室にいる赤ちゃんがiPhoneで見られるようになってます😊

mako

②です。リビングのベビーモニターで見ています。

123

臨機応変ですね👀
寝かしつけの予定より早く寝るときは遊んでて急に寝るので①になります。
2階に連れて行くのは、9時頃で起きたりとかはないですよ。

8時頃まで起きてるときは8時から半の間に寝室に連れて行き寝かしつけです😴モニターはつけてないしつけてても何か起きたら対応が間に合わないので、この先もつけるつもりはありません👀

寝かしつけ前に家のことが終わってないときは主人と交代で子供の横に常に大人がいる状態です🧑

• 123

123

ちなみにモニターつけない理由はベットで寝ているため何かあって急いで2階に行っても間に合わない。という意味です😵(転落とか怖いので)

• 4月20日
8

生後1カ月のお子さんですもんね?☺️その頃はびっちり目の届くところで寝かせてました!基本的に寝てる時間も長時間ではなかったので、移動させてもそれが原因で起きたりとかは無かったような🤔我が家は今は一歳すぎてますし、卒乳に合わせて睡眠ペース作るために布団に入る=寝るというのを教えたかったので、今はベビーモニターを使って寝室で寝かせています☺️
まだまだ泣く回数も多く授乳なども頻回かと思いますので、お母様の育児のしやすい環境で寝かせてあげて良いのでは無いでしょうか☺️