※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

昨日、58時間の難産で出産。初産が難しかった方、2人目の出産方法は変えましたか?

昨日、出産を終えたばかりなのですが、58時間の難産でした😱
子宮口ガチガチで6センチまで開かせるのに、バルーン、錠剤促進剤、点滴促進剤をつかいました。
陣痛が辛いのに残り4センチ開かず破水もせず、結果人工破水。
泣きながら帝王切開お願いしましたがあと少し頑張ろう!としてもらえず…
やっと開いたかと思うとなかなか出てこなくて最後に吸引😱

想像をはるかに超える辛さでした。

初産が難産だった方、2人目の出産方法は、変えましたか?

コメント

ゆき

ご出産おめでとうございます👶🏻そしてお疲れ様でした。大変でしたね😫💦
私は促進剤などは使用しませんでしたが、3日間の微弱陣痛(私にとっては全然微弱ではない)と13時間弱でやっと産まれました(>_<)
私もなかなか子宮口開かず内診ぐりぐりでやっと5㎝まで開き、人工破水させられ泣きながら発狂しました(笑)
今7ヶ月になりますが、出産の痛みよりはるかに可愛さが勝つので、二人目がもし授かったらまた自然分娩で産みたいと思います。

• ❤︎

❤︎

人工破水、本当に痛いですよね!
    私も泣きながら発狂でした💦

逞しい!!!😱
    すごすぎるー

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

ホントこの世の痛みじゃないですよね!しばらくはまともに歩けないし、円座クッションは欠かせないし😭💦
    入院中はゆっくりされてください(^O^)

• 4月20日
ypp

私も45時間かかって促進剤、バルーン、吸引+お腹の上から押し出しての出産でした!
2人目は早産だったのですが張り止めの点滴もも効かないほどあれよあれよと生まれました😳

• ❤︎

❤︎

1人目と全然違ったんですね!

• 4月20日
  • ypp

ypp

最初に物凄い痛みを経験してるからこそ2人目はこんなもんか。ってレベルで出産できましたよ👍🏻💓

• 4月20日