※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

インスタで離乳食をきちんと測ってメモして料理している人がすごいと感じています。自分は簡単な食事を提供しており、量や摂取内容をメモしていません。自己評価が低くなっています。

インスタなどを見てると、離乳食みなさんきちんと測ってメモして料理しててすごいですΣ(・□・;)
私なんてお粥と野菜などをすりおろしたの冷凍ストックしててそれを毎日あげてます💦
白身魚とかは粉末に頼ったり、、BFあげたり、、
量もざっくりで測ってないです💦
きのう何食べたか今日何食べたかとかメモもしてない💦
私ダメダメな母親ですよね😭💦

コメント

STM

私も同じですよ〜(^^)
今でも適当ですε-(´∀`; )

  • s

    s

    本当ですか🙂!
    めちゃくちゃホッとしました😂笑

    • 4月19日
はなまま

そんなことないですよ〜!
私もBFに頼ってます!!

  • s

    s

    本当ですか😭!
    ホッとしましたー💦
    私の性格上きっちりは続かなさそうで💦

    • 4月19日
  • はなまま

    はなまま

    料理が苦手なんで離乳食も一苦労です。

    BFの方が色んな食材混ざってたり
    色んな味付けもあるし、自分では
    無理なので使いまくりです。

    • 4月19日
  • s

    s

    そうなんです!
    BFの方がいろんな食材混ざっててよく食べてくれます😂
    安心しました!

    • 4月19日
  • はなまま

    はなまま

    魚系とかに肉も安心して
    あげれるし、大丈夫ですよ💗
    インスタとかも所詮親の自己満でしか
    ないし、子どもが大きくなってくると
    ちゃんと作ってあげた方がいいとは
    思いますけど、今の時期は難しいし💜🧡

    • 4月19日
りん

私もですよ!作っても食べないことあるし、そんな余裕なくて…。
インスタで意識高いママさん見るとすごいなぁって思いますが、うちにはうちのやり方があるし、気にしすぎないようにしてます☺️👍🌟

  • s

    s

    食べる時と食べない時ありますよね😭
    インスタみなさん本当意識高くて焦りました💦
    ホッとしました😂

    • 4月19日
くるみパン

こんばんは

私もそんな感じですよ!
全くダメダメじゃありません!大丈夫ですよ☺️

  • s

    s

    よかったですー😭
    ホッとしました😂

    • 4月19日
ままちゃん

私もそんな感じですよ😊
きっちりしてるママさんたちは凄いと思うけど、人は人でいいと思います✨
別に気にしなくていいのでは?

  • s

    s

    みなさんのコメントを見てめちゃくちゃホッとしました💦
    ありがとうございます!

    • 4月19日
(   ¯꒳¯ )

自慢じゃないけどはかったことないです!笑笑

  • s

    s

    私も測った事ないです😂笑
    ホッとしました!
    ありがとうございます!

    • 4月19日
かな

ちゃんとしてる人、してない人様々です。神経質にならなくて大丈夫ですよ。
私の方が駄目駄目な母ですが、娘は
元気に病気何一つせずスクスク育ってますよ!

私は離乳食一切作らず買って食べさせてました。

  • s

    s

    よかったです😭
    ありがとうございます😭!

    • 4月19日
あき(22)

お粥すらお湯で溶かす粉で適当すぎて
実母に怒られてます😅
でもこの時期は食べない子は
食べないしまだ食べる練習だから
いいかなーと私の適当節発揮です😅
同じ方がいて安心しました💓
一緒に適当に頑張っちゃいましょう😍

  • s

    s

    私も粉末のお粥たまに使ってます😂
    ホッとしましたー💦
    性格上きっちりしても絶対続かないので無理ない程度に進めていきます😃!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
ゆちょぼ

インスタは映えさせないといけないから大変だと思いますよ😅💦実際お子さん達が食べてるかも謎だし笑
私は離乳食始まったら、一応何をどのくらい食べたかのノートだけつけようかなと思ってます!

  • s

    s

    コメントありがとうございます😊
    本当に毎日毎日すごいなーと思って見てました😂!
    私には無理だー💦

    • 4月19日
pooon

離乳食なんてきっちりはかったことないです笑
大雑把だしきっちりはかったりなんて
正直めんどくさいし、そんなにきっちりはかったりしたら
疲れちゃうと思うので
気楽にやってます😂

  • s

    s

    私も性格上大雑把なので、きっちり測るの面倒くさいなぁみんなやってるのかなーって思ってました😭
    でも、みなさんのコメント見て安心しました😂

    • 4月19日
いちご

もっとダメダメな母親でーす。

もう、3人目にもなると離乳食なんてやってられません。
あるもので食べられる物をあげてます。

冷凍も最初はしてたけどそれをチンする事すら面倒になりました。

それでも、一歳過ぎましたが何でもモリモリ食べます。
食べ過ぎってくらい(笑)


ママのストレスが一番よくないですよ。ダメダメなんかじゃありません。
私からみたらインスタに載せてる人達は誰にも認めてもらえないのかな〜だから他人に褒めて欲しくてインスタ投稿してるのかな〜とか思っちゃいます。

  • s

    s

    本当ですかー😭!!
    よかったですー😭❤️
    私インスタに離乳食あげれるようなものじゃないです笑
    お皿も大人用のでっかいやつに入れたりしてます。笑
    モリモリ食べてるの聞いてさらに安心しました😂❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
deleted user

インスタは、あれは学校で言うところの掲示板に貼られる作品だと思うことにしました。優秀!みたいな。私、優秀じゃないからいいや!って思うようにしました笑
最初は計量してましたが、食べムラが激しくて、半分くらい捨てちゃうこともあるので、やめちゃいました笑
目分量です^^;BFも活用中です!離乳食の為だけに牛肉なんて買えない!

  • s

    s

    なるほど、めちゃくちゃ分かりやすい例えです😂
    私も優秀じゃないです😭笑
    食べムラ激しくて捨てる事ありますー💦
    魚、肉系はどうしてもBFに頼ってしまいますよね😭

    • 4月19日