※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

生後20日の女の子のママです。ミルクをあげて母乳が出なくなりました。母乳に戻したいが、再び出るでしょうか?母乳だけで足りるか不安です。

生後20日の女の子のママです。
母乳性黄疸と新生児黄疸で入院して
ここ最近アイクレオのミルクをあげてました。
もともと完母希望で頑張ってたのですが
ミルクをあげてから母乳が出てる感じがなくなり
胸の張りもなくなりました。
黄疸も引いたので母乳に戻したいのですが
今からでもまた出るようになるのでしょうか?
また、母乳だけでも足りるのでしょうか?

コメント

あづ

頻回授乳すればまだまだ出るとおもいますよ☺でも急に出る訳じゃないのでミルクのちからも借りながら出をみつつ、移行していければいいですね🙋💕

• りぃまま

りぃまま

今ミルクを100飲ませてて
    母乳だとどれくらい飲んだかわからず母乳あげたあとミルクをどれくらい足せばいいのか分からないので難しいです😭母乳あげててもごくごくって音が聞こえなくてただくわえてるだけって感じがしてます😥

• 4月19日
  • あづ

あづ

吸わせることでホルモンが出るので初めはくわえてるだけかもですね☺
    くわえ方(乳輪まで深く)と、喉がうごいてる感じがなければまだ出てないかもしれないです☺観察ですね、くわえる方もくわえさせる方もまだまだ初心者なので、練習が要ります😃

母乳を飲んでても飲まなくてもいったん100ミルク作って飲ませていい気がします😃いらなかったらプイッて🙎すると思いますし💡

母乳くわえさせて、出てない、もしくは少ない場合は👶が泣いて教えてくれます👏

乳首つまむとじわっと母乳でますか❔

• 4月19日
  • りぃまま

りぃまま

くわえさせたりもしてもオエーッてやって出しちゃうんですよね😂
    哺乳瓶慣れしたのかほんとショックです😭

じんわりとなら出てきます!

• 4月19日
  • あづ

あづ

じんわりでるなら、大丈夫そうですね🙆
    オエーはショックですね😨😨😨
    乳頭混乱みたいなもんですかね😲おっぱい忘れちゃったかな😂

こっちが本家だぞー❗思い出してーーっ😂

• 4月19日
えみみ

まだ大丈夫ですよ( ・ᴗ・ )
わたしもほとんど出なくなった状態から完母に移行できました。たくさん吸わせることと、お母さんはたくさん水分取ってください!

yuukaaaa

まだまだ間に合います!
わたしは1カ月すぎるくらいまではあまり出ず、ほとんどミルクでした。
が、そこからがんばって
3ヶ月ころには完母になりました。

いちごオレ🍓

赤ちゃんが飲まなくても搾乳したりしてでなくならないようにしてください!
出さないと母乳が作られなくなっちゃうかと思います。
先に母乳を与えてそのあと少しずつミルクを足してみて飲まなかったら母乳でしっかり飲めてるのかと思います😊

頑張ってください\( ¨̮ )/♡