※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

21wの初妊婦です。妊娠前に比べて5キロ太りましたが、普通の範囲内でしょうか?体重の増加に不安を感じます。(._.)

21wの初妊婦です(o^^o)
妊娠前の体重に比べて5キロ太ったんですけど、21wで5キロ増しは太りすぎですか?普通ですか?体重増えるのはこれからなのに…一体何キロ太ってしまうんだろ…(._.)

コメント

たーん

私4キロです(ノ_<。)
同じくらいですねー!!
自分の体型の変化や体重の変化についていけなくて心配になりますよねm(。_。;))m
今のところ先生に何も言われていないので、勝手に大丈夫かなー?と思っているのは、自分への甘えですかね笑

ゆり🐱

1ヶ月に1キロって言ってましたよ(・∀・)
だから普通やないですかね⁇
ちなみにうちは現在プラス12キロです(;д;)

❁miyuまむ❁

全然普通ですよ☆彡1ヶ月に1キロペースがいいらしいんですが26週で既に8キロ増えてます(泣)私もこのままいくと12.3キロになっちゃうのでどこまで太っていくのか不安です(笑)1ヶ月に2~3キロ増えちゃうと太り過ぎと注意されますが💦

M

コメントありがとうございます♡
やっぱ4.5キロは増えますよね(._.)
あたしも体重のことは厳しく言われない病院なので好きなものを好きなだけ食べちゃってます笑

M

ならそんな気にしなくて大丈夫ですかね♪
友達が6ヶ月で2キロ増えただけで怒られたって聞いたので5キロ増えた自分は太りすぎなのかと思いました(._.)

M

26週で8キロはさすがに焦りますね笑でも太りたくて太ってるわけじゃないししょーがないですよね(._.)産んだらダイエット頑張りましょ!笑

M

プロフィールみました!出産予定日一緒です!あたしも5月24日です♡

ゆり🐱

2週間に1回の健診になったら500gらしいです(・∀・)

M

24週から2週間検診になるんですよね(o^^o)?

ゆり🐱

うちの所は24週は3週間に1回やったような気がします(・∀・)
多分病院によるんかな⁇
ちなみに今回も3週間に1回です\( ˆoˆ )/
次は2週間に1回やとおもうんですけどね笑

みい

私も現在21wです(*´︶`*)♡

体重は4キロ増加中です。
検診で今のところ何も言われないし、一ヶ月1キロなら増えてもいいって何かで見たので気にしてません!(笑)

でもやっぱり最終的に何キロまでなるのか…と考えると不安になりますよね(T_T)
既に人生で一番重い体重記録を更新してて体が重いです。。(笑)

M

コメントありがとうございます♡一緒ですね♪予定日いつですか〜(*^^*)?

そーなんですよ(._.)
赤ちゃんが元気に育ってくれてるのは嬉しいんですけどお腹だけじゃなくてお尻も大きくガタイも良くなってきたので産後に体型が戻るか心配です…笑

たーん

ほんとですね(^^)
予定日一緒だと親近感♡
一緒に頑張りましょうねー\(^o^)/

みい

予定日5月27日です٩(๑´꒳ `๑٩)!!

私もです!!!
お尻ボーンって感じです。(笑)
お腹も赤ちゃんで大きくなってるのかただのデブなのか謎なところです(T_T)(笑)

体が重すぎて既に立ち上がる時、大変なので臨月の時とかどうなるんだろうと想像もつきません。(笑)

産後不安ですよね!!
私も今から産後不安です!(笑)

M

頑張りましょうね(*^^*)♡

M

あたし5月24日なので近いですね♡頑張りましょうね♡

あたしも同んなじです(T_T)
お腹も同じ時期の子に比べてもでかいしただのデブじゃんとか思います(._.)笑

みい

わー♡
3日違いですね(*´︶`*)♡♡
お互い頑張りましょう!!♡

私もです(T_T)!!
なんかこの週数にしては大きいよなって考えてました。。(笑)
ご飯食べ終わった後とかパンパンです!(笑)

M

あと約4ヶ月後にベイビーに会えると思うと楽しみですよね♡
もうベビー用品買ったりしてます?

わかりますあたしもです笑
もともとあたしは痩せ型なので太ったのがすぐわかるから…って感じです(._.)笑

みい

楽しみですよねー٩(๑´꒳ `๑٩)!!
昨日検診で性別確定して、その帰りに初めてベビー用品買いました♡
まだ一つも赤ちゃんのもの買ってなかったけどどうしても何か買いたくて(>_<)(笑)
女の子とのことだったので、プリンセスの買いました!(笑)
7ヶ月入ったら本格的に準備開始していこうかなーとか考えてます!!

もともと痩せ型とか羨ましすぎます(T_T)
結婚式前にダイエットして結婚式後にリバウンドした状態で妊娠スタートしたので、私もう悲惨な体型になってますよ(T_T)(笑)

M

女の子だったんですね♡
あたしは男の子でした♡
やっぱりまだ早いかなとか思っても買いたくなりますよね〜♡あれもこれも可愛くてたくさん買いたくなりますよね♪
あたしもまだ洋服2枚くらいで何も揃えてないです(._.)
あたしも7.8ヶ月くらいになったら本格的に揃えようかなって考えてます♡でも早とちりして買いたくなっちゃいます笑。

そのプリンセスすごいかわい(*^^*)

みい

男の子なんですねー٩(๑´꒳ `๑٩)♡
じゃあ水色とかミッキーとかですね!!♡(笑)

やっぱ早とちりしたくなりますよね(>_<)!!(笑)
昨日買ったやつ可愛いすぎて、何度も袋から出して見てしまってって繰り返してます。(笑)
小さくて可愛い( ; ; )♡♡

一目惚れして即買いでした!(笑)

M

小さいってだけでもうたまらなく可愛いですよねベビー服って♡あたしも一目惚れした洋服を2枚ほど買っちゃったりしてます♪それも80とか生まれてもすぐ着れない大きさなのに…笑。早く哺乳瓶とか色々揃えたいです♡
ベビーベットって用意しますか?

みい

本当小さいだけで可愛いです(>_<)♡(笑)
80サイズとかの服って可愛いの多いですよね!!(笑)
早く揃えたいですよね〜(*´︶`*)♡♡

赤ちゃん用品店行くとすれ違う赤ちゃん可愛くてにやけちゃいます。(笑)

ベビーベッド買わないつもりです!
赤ちゃん布団敷いて、隣に私も布団敷いて寝ようかなって思ってます♡
貯金もあんまりないし、ベビーベッドだと寝ない赤ちゃんもいたり置き場所とかもあれかなーと思って(>_<)!!

M

そうなの〜80くらいの洋服すごい可愛いの多いんですよね(T_T)♡
わかるあたしも早くあいたいな〜って思ってニヤニヤしちゃいます♡笑

やっぱそーですよね(T_T)
あたしも今だに悩んでるんですよね(T_T)
あたしも貯金ないしベビーベット使う時期限られてるしもし使うとしてもレンタルかなーって(._.)
あとあたしも隣で寝たいけど動くよーになったらベビーベットあったほーが家事とかできるかなって色々悩んでます(._.)

みい

ベビーベッドはレンタルで充分ってのもよく見ますよね٩(๑´꒳ `๑٩)
ワンちゃんとか飼ってたら絶対あった方がいい!みたいなのも見ました!!

さっきまで赤ちゃん本舗の準備リストと雑誌見ながら、買うものリストアップしてました♡♡
早く買い物に行きたいです(´・_・`)♡(笑)